【フリースタイルダンジョン】テコ入れ?ブラックモンスター襲来するも裂固の前に撃沈か

w1mvy.hatenablog.com

こんなこと書いてたらまさかの晋平太が普通に出てきてた。撮りためてた録画見てたらアッサリ僕晋平太みたいな感じで出てきてて驚きを隠せない。とりあえず2/12分だけ見てこれを書いている。

www.youtube.com

フリースタイラーのヒーローみたいな晋平太がブラックって!!

Bラビットとパパドックの下り出したpekoがブラックって!!

じょうがブラックって....わかる!!

快楽亭ブラックは入ってないんでしょうか。

"倒したことある奴ばっかり10人集まってきた"っていう呂布カルマの笑顔が素敵。

テコ入れなんですかねぇ。テコ入れなんでしょうねぇ。きっと。

裂固 vs Novel Core

改名してたんですね。どういう意味合いがあるんだろうか。述べる核心(Core)的な。私の安い頭じゃ出てこない。

ブラックモンスターだから服装も意識的に黒に揃えているのかな。そもそもバトルMCは黒のイメージもあるけども。Novel Coreの服装みて「あ、水木一郎だ」と思ってしまいもうそっから水木一郎にしか見えない。

私は正直裂固の試合前のコメント通り、あっさりクリティカル負けして二代目モンスター勢やべぇーって展開になるのかなと思ってた。

Round 1

"お前が下位層呼ばわりした その可哀想な価値観に 俺がここで埋葬してやるよ このクソ勘違い野郎"、固い押韻といい、この眼力といい、裂固の方がブラック感ある。その後のNovel Coreの立ち振舞いとかベシャリでディスるのを見るとヒール演じるの上手いなーと思わざるを得なかった。次の"人の事を下位層呼ばわりしたな お前はまるでさ 浜崎あゆみみてぇなレベルなのか?" できっと浜崎あゆみの部分をなんか別のアーティストで踏みたくて踏めなかったように見えた。"下位層呼ばわり" に対してキレイに踏んでたら、次のNovel Coreの"俺はお前みたいな奴は覚悟 足んないぜ なんなら俺にやらせろよ 三代目" がキレイに踏まれてもクリティカルで裂固勝ってたんじゃないか。Round2にモツレたのはこの部分な気がする。

Round 2

裂固カッコいい。"俺はやりたい事やる やめたい事やめる 自分の意思だし お前はちげぇな お前マジで誰かに言わされてるような事しか言わねぇ" にサンプリング+内容に対しての"俺がZeebraに飼われてるんじゃなくて 俺とZeebraがお前らを飼い慣らしてるって気付いた方がいいよ""こないだもAKさんと一緒にライブしてきましたけど" が悪手過ぎやしないか。正確には言わされてる事を喋ってるわけじゃないけど、自分の意思どうこうに対して虎の威を借る狐状態のアンサーって。GRAND MASTERの所属アーティストが何か水面下で動いてくれてんの?ZeebraはNovel Core飼い慣らしておかないとレーベルにも悪影響じゃないだろうか。

裂固 vs じょう

裂固がNovel Coreのときと言い、戦略的な話が出てくるようになってて、これ五人抜きとかまでしちゃうんじゃないのという期待を持った。

Round 1

いやぁ。。正直じょう嫌いで1バース目もネタ臭いなぁって思っていたんだけど、"こいつ滑舌悪すぎ Put your hands up てか眠剤でもお前食ってんすか?" 個人的に凄いクラった。手を挙げざるを得ないし、"Put your hands up" "てか眠剤""食ってんすか?" ネタだろうとこの短いバースで3回踏んでるのカッコ良い。がしかし、対する裂固の"お前がさっきから言ってる Put your hands up 俺に3連敗してるぜ 負の連鎖" 、じょうライム読みしてるけど口の動き見る限りミスってそうな気もする。裂固、高ラで優勝したときの怖さと勢いがありますね...。クリティカルでも良かった気もする。

Round 2

三代目の話出てるけど、Rec8終わると二代目もう交代になっちゃうの?三代目選ぶとしたらブラックモンスターから何人か選出はされそうな気もする。珍しくLilyのコメントに完全同意。押韻型同士のスタイルウォーズだけども、裂固のNovel Core戦からの連戦から来る確固たるブレない主張というところで勝敗が別れている気がする。踏んでる押韻自体はR-指定 vs TK da 黒ぶち戦を思い出す押韻を思い出すようなモノが多かった。

とりあえず。2/19分はこれから見るので別の記事で。

プチャヘンザ!(紙ジャケット仕様)(DVD付)

プチャヘンザ!(紙ジャケット仕様)(DVD付)

追記

次書きました。

w1mvy.hatenablog.com