【フリースタイルダンジョン】三代目モンスター襲名披露、二代目の扱いに不満しかない

w1mvy.hatenablog.com

先週のFSDの感想を上記のように綴った。二代目モンスター卒業に対して、チャレンジャーに対して、番組の扱いが雑なんじゃなかろうか。次のシーズンからはそれが改善されると良いと書いた。

そして。ロゴが刷新された。慣れたロゴが無くなるのは寂しいけど、三代目を迎えるにあたって、番組としても刷新する思いも含まれているのかなと思い好印象で見てた。

三代目。初代、二代目も含んだハイブリット。これは良いでしょう。二代目からの二人も勝率上位二名。選択理由として妥当でしょう。先鋒だった裂固はそもそもの試合の母数が多いだろうし、その辺りの考慮を若干して欲しかった気もするけど...。IDもELONEもスタイルが今までのモンスターとも異なるし楽しみです。JUMBO MAATCHはどうなんでしょう。チャレンジャーは前の VSレゲエ のような楽曲選択になるんでしょうか。 ヒップホップVSレゲエのジャンル対決はそれで成り立つけど、モンスター常駐の場合はどんなルールになるんでしょうか。そこだけちょっと気になります。

そんなことよりも、六人目よ。六人目。ブラックモンスターと維新軍から選抜するのは良いんだろうけど、FORK、呂布以外のメンバーにあんな聞き方でトーナメントの参戦表明させんの?二代目として努め上げたこの二年間を以ってしてそれ?いやいやいやいや。二代目にも失礼だし二代目を選んだ初代にも失礼でしょ。二代目を倒したメンバーを三代目のラストメンバーに加えたいという番組構成は分かるけど、駄目だろ。やっぱもうあの番組にとってラッパーは番組の駒なの?書いてて涙出そうだわ。「どうせ三代目に変わるなら俺より強い奴じゃないとダメ」勝率ネタからのこのセリフ。崇勲かっこよすぎか。本当はZeebraがそれを演出してくれよ。

素通り

素通り

  • アーティスト: 崇勲,LIBRO,Michita,J-TARO,Watman Beginz,CARREC,DJ RIND,Maria Segawa(from TAG DOCK)
  • 出版社/メーカー: Timeless Edition Rec.
  • 発売日: 2019/05/29
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る