【ヒプノシスマイク】どついたれ本舗の『あゝオオサカdreamin' night』が只のCreepyNutsな件

これは歌詞にどついたれ!ということなんでしょうか。 www.youtube.com 皆さん、聞きました?これ。ヒプノシスマイクの新曲。 作詞:R-指定 作曲・編曲:DJ松永 今話題の世界一の日本語ラッパーのR-指定と世界一のターンテーブリスト DJ 松永のユニットなんで…

台風19号で初めて避難し、14時間程避難所で過ごしたメモ

16時頃、水位が避難判断レベルになったので1階の我が家は避難することを決定。 避難前に、トイレと風呂場に水のうを設置し、各家電のコンセントを抜き、PC等の家電は気持ち高めの場所に置き、ブレーカーを落とし避難所に向かう。 避難所となる小学校に到着し…

金田は更新してないので俺が感想を更新する『まだ結婚できない男』

見た。前作同様むっちゃ面白い。 前作の女優陣が軒並変更しているのが一番の不安だったが、一話を見る限りまだ分からない。一話は桑野信介という男にフォーカスがメインにあたっているから気にならないのかもしれない。吉田羊の演技が前作の夏川結衣の演技の…

本でインプットしようがアウトプットが変わらない奴もいる

タイトルに該当するのは私だ。自分に言い聞かせてるだけである。 一年以上前にブックオフで300円で購入した『モチベーション3.0』を読んだ。内発的動機付けの話。 そして先ほどまでティガレックス亜種を出したいという思いから自らPS4の電源を付けモンハンア…

【フリースタイルダンジョン】三代目モンスター襲名披露、二代目の扱いに不満しかない

w1mvy.hatenablog.com 先週のFSDの感想を上記のように綴った。二代目モンスター卒業に対して、チャレンジャーに対して、番組の扱いが雑なんじゃなかろうか。次のシーズンからはそれが改善されると良いと書いた。 そして。ロゴが刷新された。慣れたロゴが無く…

【感想】御飯はこれでいいんだと思える『ハイパーハードボイルドグルメリポート』

流行にちょっと乗り遅れた感いなめないが、Netflixで『ハイパーハードボイルドグルメリポート』を見た。テレ東で不定期にやっている番組で世界の危険、珍しい場所に行き、人と会い、その人が食べている御飯を見せてもらうというドキュメンタリー番組である。…

【フリースタイルダンジョン】二代目モンスターの卒業があまりにも雑で悲しい

今週のフリースタイルダンジョンでモンスター維新軍というか6th seasonが終わり、二代目モンスターの卒業が決まった。晋平太の100万ゲットという番組としてもチャレンジャーとしてもモンスターにしても湧きに湧いて卒業した初代モンスターの卒業よりもアッサ…

【50%ポイント還元】Kindle漫画夏のセール!!でも大体持ってる!!旨味なし!!皆買っとけ!!

8/22までセールのようです。本もいろいろ。50%セールで買ってるシリーズモノが全部50%ポイント還元はどう受けとめればいいんでしょうか。紹介するぐらいしかできん。とりあえずこれだけ買っておけばいいんじゃないでしょうか。 山と食欲と私 作者のお名前の…

【感想】Jrは親を超えられないのか"鉄鍋のジャン 2nd" 6巻

着々と全日本中華料理王が進んでいるJrジャンであります。敗北の味を知り父親よろしく控室で血だらけになるパフォーマンスをした結果、出てきた料理は熟成肉のローストビーフ。お、おう。ジャンとキリコの息子が開眼してこの料理なんだろうか。5巻で「心の料…

【感想】筆者の印象だらけの"怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか"

これは図書館で借りましょう。買うと後悔します。タイトルの疑問はおそらく解消されない。 本のほぼ全てにおいて筆者の主観で展開される。そのため、根拠を求める人は読まない方が良い。"言葉の響きってイメージつくよねー。"みたいな思い付きに自分の主観を…

チョコミントが本当に好きなのか

最近チョコミント勢力拡大には目を見張るものがある。コンビニのお菓子コーナーでもスーパーお菓子コーナーでもチョコミントの爽やかな青のパッケージが涼しげに占拠している。 小さい頃からチョコミントが好きな私は勢力拡大への喜びよりも、チョコミントっ…

【感想】続きが見たいようなこれで良かったような「湯神くんには友達がいない」完結

湯神くんには友達がいない(16) (少年サンデーコミックス)作者: 佐倉準出版社/メーカー: 小学館発売日: 2019/07/18メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る ついに完結してしまった。Kindleで見つけたときは嬉しいような悲しいような気持ちだった。…

【感想】PrimeDayで買ったが読むのを諦めた「昼休み、またピンクサロンに走り出していた」

過去に↓のような記事を書いて、何もアウトプットしてないのに本とかにネガティブなこと言えません!みたいなことを書いたのだが、書きたくなってしまった。人の心は移りにけりということで。 w1mvy.hatenablog.com PrimeDayで本を数冊買った。その中の一冊。…

【感想】レズと七人の彼女たち

レズと七人の彼女たち 1巻作者: 中村キヨ,中村珍出版社/メーカー: 電書バト発売日: 2018/01/26メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る KindleUnlimitedにあったので読んだ。現在3巻まで。ムッチャ面白い。漫画なんだけどもこのジャンルは感想を書く…

「フィンランドの幸せメソッド SISU」を読んで風呂上がりに冷水シャワーを浴びる

フィンランドの幸せメソッド SISU(シス)作者: カトヤ・パンツァル,柳澤はるか出版社/メーカー: 方丈社発売日: 2018/09/05メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 「フィンランドの幸せメソッド SISU」を読んだ。"SISU"という単語自体は…

【雑記】電車内でオキシトシンが大量に分泌される体になりたい

マインドフルネスや心理学や行動経済学等の本を読むと必ず出てくる「オキシトシン」。幸せホルモンとか抱擁ホルモンとか呼ばれている成分で、オキシトシンが分泌されるとマインドフルネスや心理学の面では不安、ストレスの軽減、行動経済学の面では他者への…

【ネタバレあり】映画館は見るには狭すぎる。ゴジラ キング・オブ・モンスターズ【頭の悪い感想】

ファーストトレーラーが公開されたときから、待ち望んでたゴジラ キング・オブ・モンスターズ(ゴジラ KOM) を見てきた。 見に行く前にファイナルトレーラーを見てテンション上げて向かった。 www.youtube.com でっかい、つよい、かっこいい ゴジラどーん!!…

【感想】ブッ飛んだ科学者が未来を作る、「世にも奇妙な人体実験の歴史」

世にも奇妙な人体実験の歴史 (文春文庫)作者: トレヴァー・ノートン出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2016/11/18メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 概要 医療や科学の分野の研究者が自分の体を使って様々な自己実験を淡々と書いてある。 自らの…

ヒプノシスマイク凄い。アニメとラップの架け橋となってほしい

SNSを見るとフリースタイルダンジョンの二代目ラスボスとしてR-指定が君臨するというツイートを見た。何ヶ月か溜まったダンジョンの録画を見るときなのかもしれない。これは別途記事を書く...つもりである。 ヒプノシスマイクの話。ヒプノシスマイクとは 『…

私は書評が書けない

本当に書評が書けない。書評が書けないという文章は頭痛が痛いと似ているような気がする。 タイトルの通り、書評が書けない。実際にはその単語が使えなくなったという表現が正しい気がする。 根本にあるのは、本にしろ漫画にしろ映画にしろ、コンテンツに対…

コオロギ50匹分のパウダーが入ったプロテインバー"BugMo"を食べた

wiredの以下の記事しかり、"ImpossibleBurger2.0"しかり、人口増加に対するタンパク質不足問題であったり、食肉を生産するための消費エネルギーの多さに対する解決策として色々商品開発が行われている。 wired.jp jp.techcrunch.com その中で京都のスタート…

【雑記】コンテンツを消費するのに人生はあまりにも短い

世の中にはコンテンツが多すぎる。SNSでバズったつぶやきにしろ、RSSReaderで"あとで読む"に保存した記事にしろ、それこそ本、コミック、ゲーム、音楽、映画、ドラマ、テレビ。ヒップホップが好きでリズムに乗った詩、ということで最近は自由律俳句/俳句の本…

【感想】渋谷サイファー祭り2019行ってきた

【メンバー発表 三弾】OPEN!!!※[パネルOPEN!]※(NEW OPEN )漢 a.k.a GAMIICE BAHN3月18日 渋谷O-EASTにてサイファー祭り開催決定!※(今年は場所の関係で1Dで1000円頂く形になります。前売りは有りません当日会場にて支払いをし入場になります) pic.twitte…

【感想】地獄先生ぬ~べ~S こういうのでいいんだよ、こういうので。

NEOが中々に中々な展開で終わってしまいSを買おうかどうか迷ったけど結局買ってしまった。結果としては買って正解だった。昔懐かしいぬ~べ~だった。全部都市伝説シリーズ。実際にサブタイトルに都市伝説と付いてるのは一つしかないけど。エレ子さんの病院…

【感想】23分間の奇跡、キチガイ地獄

どちらも20、30分間ぐらいあれば読めた。短編一つでもとりあえず一冊読んだって達成感があるのがお得ですね。 23分間の奇跡 20分もあれば読める。原題は "Children's story...but not just for children" 教育、洗脳、国家、主義に対する問題提起を行う作品…

【フリースタイルダンジョン】ACEさんがクリティカルで勝ったと思いました。僕は!僕は!【ブラックモンスター】

せっかくのフリースタイルダンジョンの起爆剤である晋平太が出ているというのに、未だに晋平太の影が薄いまま。フリースタイルダンジョンさん、焦らしますね。 ACE vs CIMA CIMAがどこまで連勝するんでしょうか。コンプラが多いとテレビ勢は段々辛くなってく…

蛭子さんのTwitterが凄い癒やされるので今すぐフォロー

蛭子さん好きなんですよ。漫画家でタレントのあの蛭子能収さん。そんな蛭子さんのTwitter、最近蛭子さんが夜おやつを食べてる動画が毎日流れてくる。なんともいえない癒やしの効果がある。私が蛭子さんが好き、かつ祖父母っ子だからかもしれない。微笑ましい…

【感想】書店の初速が大事らしいがやはりKindleで買う

なぜ著者や編集者は「書店で買ってください」「初速が大事なんです」と言うのか|平林緑萌|note ちょっと話題に乗り遅れた感あるけど↑を読んだ。電子書籍の実売データが分からず、紙ベースの初動の実売で予測を立てるので、紙の本を買ってください。という…

【フリースタイルダンジョン】裂固も漢もみな、CIMAに負けてしまう【ブラックモンスター】

裂固 vs CIMA CIMAって30なんですね。もうちょっと年イってると思ってた。TKと裂固のTop of the head対決もそろそろ見たいという気持ちも。 Round1 "CIMAさん 当たるのは初めてだな 昔「若手の証言」めっちゃ聴いてたぜ"、"あん時は戦わなかったけどな"、"初…

【フリースタイルダンジョン】裂固がミステリオを沈めるぞ、続く自己ベストまるで銀河鉄道【ブラックモンスター】

5th season Rec8-2 タイトルはアレです。踏みたかっただけです。 お風呂入ってきた呂布カルマ。何じゃそれ。恋人か。 裂固 vs ミステリオ Rec8-1でブラックモンスターまとめてますみたいな感じで喋ってたと思ったらもう出てきた。前回も書いたけど裂固のコメ…