ドラマ版、『女子高生の無駄づかい』非常に良い。

凄い良い。ドラマ版の『ゆるキャン△』も良いわーと思いながら見てるのだが、無駄づかいのが好みで、最近の楽しみになっている。 配役も演技も原作の雰囲気に似ている。バカ、ヲタ、ロボの三人はハマり過ぎでビックリしている。ヲタのB&Lアイズの再現度の高さ…

【フリースタイルダンジョン】Authority vs ID、カッコ良過ぎで何も言えねぇ...無念のFork戦

撮りためていた奴を見ました。 えっ、ちょっと待って。Authority vs IDのバトルカッコ良過ぎやしませんか...。 紹介VTRでSpotlightとUMBが出ていないことから12月以前の収録なんだろうか。紹介VTRなんだから無理くり入れて挙げたらよかったのに。次回以降に…

餓鬼レンジャー『劇レンジャー』と梅田サイファー『トラボルタカスタム』

全曲skitのアルバム『劇レンジャー』がリリースされた。 劇レンジャー [Explicit]発売日: 2020/01/13メディア: MP3 ダウンロード 『はちゃめちゃ通訳』で梅田サイファーの『トラボルタカスタム』のトラックとKennyDoesのバースのフローがサンプリングされて…

骨壺を抱えたマッドマックス、走る。マイ・ブロークン・マリコ

SNSで話題になり待ち望んでた作品がついに単行本となりました。 チキンレースで煽られるだけ煽られて、崖直前で相手が急停止して自分だけ崖に落ちていく気分になった。感情の落としどころが見つからないけど、最初っから最後まで止まらず気持ちよく走れてた…

【感想】地獄先生ぬ~べ~S、やはりこの路線は間違っていない2巻

三十路を超えて、令和になってもぬ~べ~を読んでいるとは思いませんでした。 ぬ~べ~Sの2巻です。話数というかページ数が少ないのが物足りないところです。1話がアッサリと読みやすいかわりに一瞬で読了してしまう。 後2話ぐらいないとあっさりしすぎな気…

令和最初の誕生日で三十路になりました

30歳を迎えました。ハッピーバースデートゥーミー。平成元年は令和元年にめでたく三十路を迎えることとなります。十の位が変わる節目ということでやはり平静ではいられないといったところでしょうか。 振り返ればいつの間にやら20代という若々しい年代を光の…

『まだ結婚できない男』の最終回に納得できない男

ついに終わりました。今口直しに一作目の桑野さんのお好み焼き回を見ております。 融通きかなくて悪いか!!発売日: 2016/08/15メディア: Prime Video 桑野さんのあの奇行の数々は何だったんでしょうか。私は数話見逃してしまったんでしょうか。今までの話に…

【ヒプノシスマイク】ナゴヤディビジョンの楽曲を聞いた人に勧めたいDiggy-MO'

【Amazon.co.jp限定】ヒプノシスマイク ナゴヤ・ディビジョン 「Bad Ass Temple Funky Sounds」(オリジナル・チケットホルダー:ナゴヤ・ディビジョンver.付き)アーティスト: Bad Ass Temple出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2019/11/27メディア: CDこ…

AmazonのBlack FridayでKindle本だけ買った。幸せ。

他のカテゴリのセールは値引きの見せ方だけで実際にいつもの値段と大して変わらないやつがある。一部何だろうけど、それを一々チェックするのも面倒なので書籍判と簡単に見比べられるKindle本に絞って楽しむのが良い気がする。これはBlack Fridayに限らずち…

【フリースタイルダンジョン】R-指定ラスボスとして初陣、クリティカル。BALA惜しくも敗退

番組でも強調されてましたがラスボスとしてシングルでの初陣。そんな強調するなら団体戦で出さなきゃよかったのにという気持ち。 BALA凄い良かった。R-指定楽しみーってテンションで見てたけど、試合見終わるとBALA良かったという感想が一番に来る。のでBALA…

歯医者が多すぎて選べない

歯が痛い。先週、先々週ぐらいから歯が痛みだした。良くよく考えればさらに前から痛いようなくすぐったいような気がしていたのかもしれない。気付いていないフリをしていたのかもしれない。 が、今は我慢が出来ない。昨日は夜中にバファリンを飲み、今日起き…

【フリースタイルダンジョン】JUMBO MAATCHついに初陣そしてクリティカル

ついに初陣を飾るJUMBO MAATCH。そしてまさかのPONEY。フロー玄人対決(になると思ってました)。 田我流「相手の研究とか絶対しないでしょ?もっと相手のこと知ったら?」「ほおなるほど」なんだこの会話。Change!の一巻か。 DeeJay クラッシュは全然知らないの…

【ヒプノシスマイク】どついたれ本舗の『あゝオオサカdreamin' night』が只のCreepyNutsな件

これは歌詞にどついたれ!ということなんでしょうか。 www.youtube.com 皆さん、聞きました?これ。ヒプノシスマイクの新曲。 作詞:R-指定 作曲・編曲:DJ松永 今話題の世界一の日本語ラッパーのR-指定と世界一のターンテーブリスト DJ 松永のユニットなんで…

台風19号で初めて避難し、14時間程避難所で過ごしたメモ

16時頃、水位が避難判断レベルになったので1階の我が家は避難することを決定。 避難前に、トイレと風呂場に水のうを設置し、各家電のコンセントを抜き、PC等の家電は気持ち高めの場所に置き、ブレーカーを落とし避難所に向かう。 避難所となる小学校に到着し…

金田は更新してないので俺が感想を更新する『まだ結婚できない男』

見た。前作同様むっちゃ面白い。 前作の女優陣が軒並変更しているのが一番の不安だったが、一話を見る限りまだ分からない。一話は桑野信介という男にフォーカスがメインにあたっているから気にならないのかもしれない。吉田羊の演技が前作の夏川結衣の演技の…

本でインプットしようがアウトプットが変わらない奴もいる

タイトルに該当するのは私だ。自分に言い聞かせてるだけである。 一年以上前にブックオフで300円で購入した『モチベーション3.0』を読んだ。内発的動機付けの話。 そして先ほどまでティガレックス亜種を出したいという思いから自らPS4の電源を付けモンハンア…

【フリースタイルダンジョン】三代目モンスター襲名披露、二代目の扱いに不満しかない

w1mvy.hatenablog.com 先週のFSDの感想を上記のように綴った。二代目モンスター卒業に対して、チャレンジャーに対して、番組の扱いが雑なんじゃなかろうか。次のシーズンからはそれが改善されると良いと書いた。 そして。ロゴが刷新された。慣れたロゴが無く…

【感想】御飯はこれでいいんだと思える『ハイパーハードボイルドグルメリポート』

流行にちょっと乗り遅れた感いなめないが、Netflixで『ハイパーハードボイルドグルメリポート』を見た。テレ東で不定期にやっている番組で世界の危険、珍しい場所に行き、人と会い、その人が食べている御飯を見せてもらうというドキュメンタリー番組である。…

【フリースタイルダンジョン】二代目モンスターの卒業があまりにも雑で悲しい

今週のフリースタイルダンジョンでモンスター維新軍というか6th seasonが終わり、二代目モンスターの卒業が決まった。晋平太の100万ゲットという番組としてもチャレンジャーとしてもモンスターにしても湧きに湧いて卒業した初代モンスターの卒業よりもアッサ…

【50%ポイント還元】Kindle漫画夏のセール!!でも大体持ってる!!旨味なし!!皆買っとけ!!

8/22までセールのようです。本もいろいろ。50%セールで買ってるシリーズモノが全部50%ポイント還元はどう受けとめればいいんでしょうか。紹介するぐらいしかできん。とりあえずこれだけ買っておけばいいんじゃないでしょうか。 山と食欲と私 作者のお名前の…

【感想】Jrは親を超えられないのか"鉄鍋のジャン 2nd" 6巻

着々と全日本中華料理王が進んでいるJrジャンであります。敗北の味を知り父親よろしく控室で血だらけになるパフォーマンスをした結果、出てきた料理は熟成肉のローストビーフ。お、おう。ジャンとキリコの息子が開眼してこの料理なんだろうか。5巻で「心の料…

【感想】筆者の印象だらけの"怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか"

これは図書館で借りましょう。買うと後悔します。タイトルの疑問はおそらく解消されない。 本のほぼ全てにおいて筆者の主観で展開される。そのため、根拠を求める人は読まない方が良い。"言葉の響きってイメージつくよねー。"みたいな思い付きに自分の主観を…

チョコミントが本当に好きなのか

最近チョコミント勢力拡大には目を見張るものがある。コンビニのお菓子コーナーでもスーパーお菓子コーナーでもチョコミントの爽やかな青のパッケージが涼しげに占拠している。 小さい頃からチョコミントが好きな私は勢力拡大への喜びよりも、チョコミントっ…

【感想】続きが見たいようなこれで良かったような「湯神くんには友達がいない」完結

湯神くんには友達がいない(16) (少年サンデーコミックス)作者: 佐倉準出版社/メーカー: 小学館発売日: 2019/07/18メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る ついに完結してしまった。Kindleで見つけたときは嬉しいような悲しいような気持ちだった。…

【感想】PrimeDayで買ったが読むのを諦めた「昼休み、またピンクサロンに走り出していた」

過去に↓のような記事を書いて、何もアウトプットしてないのに本とかにネガティブなこと言えません!みたいなことを書いたのだが、書きたくなってしまった。人の心は移りにけりということで。 w1mvy.hatenablog.com PrimeDayで本を数冊買った。その中の一冊。…

【感想】レズと七人の彼女たち

レズと七人の彼女たち 1巻作者: 中村キヨ,中村珍出版社/メーカー: 電書バト発売日: 2018/01/26メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る KindleUnlimitedにあったので読んだ。現在3巻まで。ムッチャ面白い。漫画なんだけどもこのジャンルは感想を書く…

「フィンランドの幸せメソッド SISU」を読んで風呂上がりに冷水シャワーを浴びる

フィンランドの幸せメソッド SISU(シス)作者: カトヤ・パンツァル,柳澤はるか出版社/メーカー: 方丈社発売日: 2018/09/05メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 「フィンランドの幸せメソッド SISU」を読んだ。"SISU"という単語自体は…

【雑記】電車内でオキシトシンが大量に分泌される体になりたい

マインドフルネスや心理学や行動経済学等の本を読むと必ず出てくる「オキシトシン」。幸せホルモンとか抱擁ホルモンとか呼ばれている成分で、オキシトシンが分泌されるとマインドフルネスや心理学の面では不安、ストレスの軽減、行動経済学の面では他者への…

【ネタバレあり】映画館は見るには狭すぎる。ゴジラ キング・オブ・モンスターズ【頭の悪い感想】

ファーストトレーラーが公開されたときから、待ち望んでたゴジラ キング・オブ・モンスターズ(ゴジラ KOM) を見てきた。 見に行く前にファイナルトレーラーを見てテンション上げて向かった。 www.youtube.com でっかい、つよい、かっこいい ゴジラどーん!!…

【感想】ブッ飛んだ科学者が未来を作る、「世にも奇妙な人体実験の歴史」

世にも奇妙な人体実験の歴史 (文春文庫)作者: トレヴァー・ノートン出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2016/11/18メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 概要 医療や科学の分野の研究者が自分の体を使って様々な自己実験を淡々と書いてある。 自らの…