チョコミントが本当に好きなのか

最近チョコミント勢力拡大には目を見張るものがある。コンビニのお菓子コーナーでもスーパーお菓子コーナーでもチョコミントの爽やかな青のパッケージが涼しげに占拠している。 小さい頃からチョコミントが好きな私は勢力拡大への喜びよりも、チョコミントっ…

【感想】続きが見たいようなこれで良かったような「湯神くんには友達がいない」完結

湯神くんには友達がいない(16) (少年サンデーコミックス)作者: 佐倉準出版社/メーカー: 小学館発売日: 2019/07/18メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る ついに完結してしまった。Kindleで見つけたときは嬉しいような悲しいような気持ちだった。…

【感想】PrimeDayで買ったが読むのを諦めた「昼休み、またピンクサロンに走り出していた」

過去に↓のような記事を書いて、何もアウトプットしてないのに本とかにネガティブなこと言えません!みたいなことを書いたのだが、書きたくなってしまった。人の心は移りにけりということで。 w1mvy.hatenablog.com PrimeDayで本を数冊買った。その中の一冊。…

【感想】レズと七人の彼女たち

レズと七人の彼女たち 1巻作者: 中村キヨ,中村珍出版社/メーカー: 電書バト発売日: 2018/01/26メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る KindleUnlimitedにあったので読んだ。現在3巻まで。ムッチャ面白い。漫画なんだけどもこのジャンルは感想を書く…

「フィンランドの幸せメソッド SISU」を読んで風呂上がりに冷水シャワーを浴びる

フィンランドの幸せメソッド SISU(シス)作者: カトヤ・パンツァル,柳澤はるか出版社/メーカー: 方丈社発売日: 2018/09/05メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 「フィンランドの幸せメソッド SISU」を読んだ。"SISU"という単語自体は…

【雑記】電車内でオキシトシンが大量に分泌される体になりたい

マインドフルネスや心理学や行動経済学等の本を読むと必ず出てくる「オキシトシン」。幸せホルモンとか抱擁ホルモンとか呼ばれている成分で、オキシトシンが分泌されるとマインドフルネスや心理学の面では不安、ストレスの軽減、行動経済学の面では他者への…

【ネタバレあり】映画館は見るには狭すぎる。ゴジラ キング・オブ・モンスターズ【頭の悪い感想】

ファーストトレーラーが公開されたときから、待ち望んでたゴジラ キング・オブ・モンスターズ(ゴジラ KOM) を見てきた。 見に行く前にファイナルトレーラーを見てテンション上げて向かった。 www.youtube.com でっかい、つよい、かっこいい ゴジラどーん!!…

【感想】ブッ飛んだ科学者が未来を作る、「世にも奇妙な人体実験の歴史」

世にも奇妙な人体実験の歴史 (文春文庫)作者: トレヴァー・ノートン出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2016/11/18メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 概要 医療や科学の分野の研究者が自分の体を使って様々な自己実験を淡々と書いてある。 自らの…

ヒプノシスマイク凄い。アニメとラップの架け橋となってほしい

SNSを見るとフリースタイルダンジョンの二代目ラスボスとしてR-指定が君臨するというツイートを見た。何ヶ月か溜まったダンジョンの録画を見るときなのかもしれない。これは別途記事を書く...つもりである。 ヒプノシスマイクの話。ヒプノシスマイクとは 『…

私は書評が書けない

本当に書評が書けない。書評が書けないという文章は頭痛が痛いと似ているような気がする。 タイトルの通り、書評が書けない。実際にはその単語が使えなくなったという表現が正しい気がする。 根本にあるのは、本にしろ漫画にしろ映画にしろ、コンテンツに対…

コオロギ50匹分のパウダーが入ったプロテインバー"BugMo"を食べた

wiredの以下の記事しかり、"ImpossibleBurger2.0"しかり、人口増加に対するタンパク質不足問題であったり、食肉を生産するための消費エネルギーの多さに対する解決策として色々商品開発が行われている。 wired.jp jp.techcrunch.com その中で京都のスタート…

【雑記】コンテンツを消費するのに人生はあまりにも短い

世の中にはコンテンツが多すぎる。SNSでバズったつぶやきにしろ、RSSReaderで"あとで読む"に保存した記事にしろ、それこそ本、コミック、ゲーム、音楽、映画、ドラマ、テレビ。ヒップホップが好きでリズムに乗った詩、ということで最近は自由律俳句/俳句の本…

【感想】渋谷サイファー祭り2019行ってきた

【メンバー発表 三弾】OPEN!!!※[パネルOPEN!]※(NEW OPEN )漢 a.k.a GAMIICE BAHN3月18日 渋谷O-EASTにてサイファー祭り開催決定!※(今年は場所の関係で1Dで1000円頂く形になります。前売りは有りません当日会場にて支払いをし入場になります) pic.twitte…

【感想】地獄先生ぬ~べ~S こういうのでいいんだよ、こういうので。

NEOが中々に中々な展開で終わってしまいSを買おうかどうか迷ったけど結局買ってしまった。結果としては買って正解だった。昔懐かしいぬ~べ~だった。全部都市伝説シリーズ。実際にサブタイトルに都市伝説と付いてるのは一つしかないけど。エレ子さんの病院…

【感想】23分間の奇跡、キチガイ地獄

どちらも20、30分間ぐらいあれば読めた。短編一つでもとりあえず一冊読んだって達成感があるのがお得ですね。 23分間の奇跡 20分もあれば読める。原題は "Children's story...but not just for children" 教育、洗脳、国家、主義に対する問題提起を行う作品…

【フリースタイルダンジョン】ACEさんがクリティカルで勝ったと思いました。僕は!僕は!【ブラックモンスター】

せっかくのフリースタイルダンジョンの起爆剤である晋平太が出ているというのに、未だに晋平太の影が薄いまま。フリースタイルダンジョンさん、焦らしますね。 ACE vs CIMA CIMAがどこまで連勝するんでしょうか。コンプラが多いとテレビ勢は段々辛くなってく…

蛭子さんのTwitterが凄い癒やされるので今すぐフォロー

蛭子さん好きなんですよ。漫画家でタレントのあの蛭子能収さん。そんな蛭子さんのTwitter、最近蛭子さんが夜おやつを食べてる動画が毎日流れてくる。なんともいえない癒やしの効果がある。私が蛭子さんが好き、かつ祖父母っ子だからかもしれない。微笑ましい…

【感想】書店の初速が大事らしいがやはりKindleで買う

なぜ著者や編集者は「書店で買ってください」「初速が大事なんです」と言うのか|平林緑萌|note ちょっと話題に乗り遅れた感あるけど↑を読んだ。電子書籍の実売データが分からず、紙ベースの初動の実売で予測を立てるので、紙の本を買ってください。という…

【フリースタイルダンジョン】裂固も漢もみな、CIMAに負けてしまう【ブラックモンスター】

裂固 vs CIMA CIMAって30なんですね。もうちょっと年イってると思ってた。TKと裂固のTop of the head対決もそろそろ見たいという気持ちも。 Round1 "CIMAさん 当たるのは初めてだな 昔「若手の証言」めっちゃ聴いてたぜ"、"あん時は戦わなかったけどな"、"初…

【フリースタイルダンジョン】裂固がミステリオを沈めるぞ、続く自己ベストまるで銀河鉄道【ブラックモンスター】

5th season Rec8-2 タイトルはアレです。踏みたかっただけです。 お風呂入ってきた呂布カルマ。何じゃそれ。恋人か。 裂固 vs ミステリオ Rec8-1でブラックモンスターまとめてますみたいな感じで喋ってたと思ったらもう出てきた。前回も書いたけど裂固のコメ…

九条一馬氏、バンピートロット2についてそっと。

そっとというかpeingに寄せられた質問に答えているだけなんだけども、待ってるこちらの身としてはこの短い文章だけで希望と絶望が入り混じった気分になる。 ありがとうございます。バンピートロット2は、私も心残りで今でも世に出したいと思っています。で…

RHYMEBERRY解散

いやぁ、衝撃。マジか。 "IDOL ILLMATIC" の時代が懐かしく感じる。 RHYMEBERRYは5/31のワンマンライブをもちまして解散することとなりました長い間メンバー同士で話し合い、前向きに出した結論ですそして解散までの3ヶ月間、全力でがんばりますので今まで…

【フリースタイルダンジョン】テコ入れ?ブラックモンスター襲来するも裂固の前に撃沈か

w1mvy.hatenablog.com こんなこと書いてたらまさかの晋平太が普通に出てきてた。撮りためてた録画見てたらアッサリ僕晋平太みたいな感じで出てきてて驚きを隠せない。とりあえず2/12分だけ見てこれを書いている。 www.youtube.com フリースタイラーのヒーロ…

宇宙で一番かわいい生き物、猫のための猫の日

今日は2月22日。にゃんにゃんにゃんの猫の日もちろんこの語呂合わせは日本語なので日本での猫の日だ。世界的な猫の日である International Cat Day は8月8日だ。制定された理由はわからないが末広がりで縁起が良い。猫は縁起が良い。ちなみに縁起が良いと言…

【感想】「死人の声をきくがよい」完結、読者の声をきくがよい。

いつの間にやら"死人の声をきくがよい"の12巻が出ていていつの間にやら最終巻を迎えていた。 毎話毎話、都市伝説、怪奇、サイコ、と多種多様にバランス良いスリラー感と、確実に死ぬと思って全然死なない会長を始めホラー漫画の割にキャラが個性あり過ぎなと…

定額読み放題のKindle Unlimitedから逃れられない

Kindle Unlimitedに登録して半年以上経った。 Prime Dayの際に "Kindle Unlimited 3ヶ月で100円!"みたいな謳い文句に誘われて登録して、ズルズルとここまで来ている。 先月は"魁!!男塾"が全巻読めた。読んだ。今月は"防御力ゼロの嫁"、"イオ"、"江口くん…

R-指定、晋平太等、バトルMC達は速読の素質がある

年収が10倍になる速読トレーニング作者: 苫米地英人出版社/メーカー: コグニティブリサーチラボ株式会社発売日: 2013/12/23メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 本を読んだ。内容を理解する限りではバトルMC、サイファーをしているラッパーの方々…

【雑記】文章を噛み締めながら味わう「Never Get Old」

w1mvy.hatenablog.com 前回好き勝手に梅田サイファーのアルバム「Never Get Old」について書き。そっからも只管このアルバムしか聞いていない。ふとネットサーフィンをしてたらこんな記事を見つけた。 kz-thr.hateblo.jp kz-thr.hateblo.jp kkk... KBD!!っ…

【感想】マジでハイになる梅田サイファーアルバム「Never Get Old」

www.youtube.com 「マジでハイ」のPV見ましたか。かっこよすぎじゃないですかね。こんな格好良いPV挙げられたらCD買っちゃう。梅田サイファー、全然知らないけど。いつの間にかiTunesでもAmazon Musicでも売ってた。発売日前にはどっちにも無かったからCDに…

最強伝説黒沢と左ききのエレンと何者にもなれない私

Kindle Unlimitedで原作版「左ききのエレン」を読んだ。リメイク版もあるらしいがそもそもこの作品自体を今まで知らなかった。最終巻の10巻まで夢中で読んだ。そして最終話で萎えた。久々にガックリというか熱が冷めるというか。もう一度最終巻を読み直して…