【フリースタイルダンジョン】とうとう来たな晋平太 vs 漢の試合ガァー!!

まさかvs漢だけで終わるとは思っておりませんでした。これは一試合で一回使う予定なんですね。順調にT-Pablow、R-指定、般若と行くと7/11に終わるわけですね。中途半端なタイミングで終わるけど後番組どうなるんだろう。もしくはseason変わってしれっと続くのかな。

Round1

晋平太「とうとう来たなこの時 漢「ガァー!!」」ここでもう笑ってしまう。 漢「弱い者いじめだったら惨め違ぇよ勘違いすんなよけじめ付けに来ただろケリつけに」 ワイプのR-指定の『我が生涯に一片の悔いなし』でも笑ってしまう。ちょっと因縁の勝負なのに真面目に入ってこないぞ。

晋平太「俺がどこが嘘ついてんだ?言ってくれよ約束のくだりか?司会も降りた審査員も降りたアンタのシナリオ通りな 関係ねぇんだよ社長?とアンタでタイマン張れ 」漢「マジふざけんなよ 約束したよな?道連れにしたくねぇから邪魔すんな 終わってからでも十分お前はそこにつけたはずなのにUMB俺との指切り勝手に破ってお前ビックリするよ 」「おい 嘘付いたよ さっきのVTRでもよ 堂々とした面で俺は降板した理由 お前はクビになったんじゃねぇよ俺と般若に嘘ついてクビ切られたんだよ」

ちらほら二人の因縁の根っこにあるLibraと9sariを思わすフレーズがチラホラ出始める。

のちのRoundでマリオ/クッパが普通に出てくるのに何故ドラえもんコンプラに架かるんだろうか。

Round2

ビートが「真っ向勝負」ってのがニクいですね。Round3の方がお似合いだったんじゃないかとも結果として思ってしまったけど。

晋平太「下向いてもクソ踏んだって俺は土踏まずつきながらスキルアップしてる真っ向勝負 これは最初で最後の大勝負」 晋平太の審査員降りてからチャレンジャーとしてここに立つまでの今までを表した一フレーズ。格好いい。 漢「お前は俺に復讐する為に悪魔に魂売ったんだろ?昨日昨晩何考えてた?」話の焦点はズラさない漢。 晋平太「拙者が運転者 フリースタイル ディスってんじゃねぇ今日は挑戦者 俺が嘘しかついてねぇってその嘘具体的にリアルにアンタのやり方でストリートみたいに言ってみろ」あんま運転者沸きませんでしたね。タイミング的に沸きどころじゃなかったからしょうが無いと思うけど、このフレーズで一番の沸きどころになって欲しかったですね…。晋平太は晋平太で自身からはLibra/9sariの件に関しては触れず。 漢「テレビだからしょうがないでしょ あー畜生めんどくせぇこのアーティスト」晋平太から振られたが、名前は出さない漢。 晋平太「9sari Libra 知ったこっちゃねぇ嘘ついた?俺を鎖で縛んな それと天秤ではかんな」漢「天秤ではかってねぇ9sariとLibra嘘くさい芝居ばかりするお前はバイバイ」ついに名前が出るわけですが、、、私としてはこの漢との試合全部丸ごとが晋平太/漢の和解のための完全な小芝居に見えてしまっていた。

Round3

そして、その小芝居っぽさはRound3でもっと顕著に見えてきてしまう。 晋平太「フリースタイルのレベル上げる為にやってるそのハードルちゃんと上げてKOK作ったそれは素晴らしいと思うよ だけどマイクは憂さ晴らしの道具ではねぇよ」漢「KOKそれもお前が居なかったら 出来なかった大会 ありがとな晋平太 ちゃんと日本一決めれるようになったよ日本一の"コンプラ"ってこともお前がわかったんだろ」「ブームに乗るより俺は文化に残す その為にこういう番組にも出てる」

ここにある通りで、晋平太/漢はそもそも前から和解はしていて、KOKの名前も売るために、このフリースタイルダンジョンという大舞台を使ったんだろうと。もうこの後はもう感動のフィナーレって感じですね。

実際は自然とこの流れになったのか、台本があってこうなったのか、とかは分かりようがないからどっちでもいいし、テレビでこの問題が取り上げられて9sari/Libraの名前が出て、Libraがコンプラ掛かるのに笑ってしまって面白かったんだけども、ここまで来るともうこれバトルになってるの?って気分になるし、これ経緯なり歴史なり知らない人が見ると全然面白くもなんともない気がするぞ!!

Monster Vision MV

これ、来週T-PablowだからMV放送枠があるんだなきっとこれ!!

毎日パンチライン ([実用品])

毎日パンチライン ([実用品])