2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】コンテンツを消費するのに人生はあまりにも短い

世の中にはコンテンツが多すぎる。SNSでバズったつぶやきにしろ、RSSReaderで"あとで読む"に保存した記事にしろ、それこそ本、コミック、ゲーム、音楽、映画、ドラマ、テレビ。ヒップホップが好きでリズムに乗った詩、ということで最近は自由律俳句/俳句の本…

【感想】渋谷サイファー祭り2019行ってきた

【メンバー発表 三弾】OPEN!!!※[パネルOPEN!]※(NEW OPEN )漢 a.k.a GAMIICE BAHN3月18日 渋谷O-EASTにてサイファー祭り開催決定!※(今年は場所の関係で1Dで1000円頂く形になります。前売りは有りません当日会場にて支払いをし入場になります) pic.twitte…

【感想】地獄先生ぬ~べ~S こういうのでいいんだよ、こういうので。

NEOが中々に中々な展開で終わってしまいSを買おうかどうか迷ったけど結局買ってしまった。結果としては買って正解だった。昔懐かしいぬ~べ~だった。全部都市伝説シリーズ。実際にサブタイトルに都市伝説と付いてるのは一つしかないけど。エレ子さんの病院…

【感想】23分間の奇跡、キチガイ地獄

どちらも20、30分間ぐらいあれば読めた。短編一つでもとりあえず一冊読んだって達成感があるのがお得ですね。 23分間の奇跡 20分もあれば読める。原題は "Children's story...but not just for children" 教育、洗脳、国家、主義に対する問題提起を行う作品…

【フリースタイルダンジョン】ACEさんがクリティカルで勝ったと思いました。僕は!僕は!【ブラックモンスター】

せっかくのフリースタイルダンジョンの起爆剤である晋平太が出ているというのに、未だに晋平太の影が薄いまま。フリースタイルダンジョンさん、焦らしますね。 ACE vs CIMA CIMAがどこまで連勝するんでしょうか。コンプラが多いとテレビ勢は段々辛くなってく…

蛭子さんのTwitterが凄い癒やされるので今すぐフォロー

蛭子さん好きなんですよ。漫画家でタレントのあの蛭子能収さん。そんな蛭子さんのTwitter、最近蛭子さんが夜おやつを食べてる動画が毎日流れてくる。なんともいえない癒やしの効果がある。私が蛭子さんが好き、かつ祖父母っ子だからかもしれない。微笑ましい…

【感想】書店の初速が大事らしいがやはりKindleで買う

なぜ著者や編集者は「書店で買ってください」「初速が大事なんです」と言うのか|平林緑萌|note ちょっと話題に乗り遅れた感あるけど↑を読んだ。電子書籍の実売データが分からず、紙ベースの初動の実売で予測を立てるので、紙の本を買ってください。という…

【フリースタイルダンジョン】裂固も漢もみな、CIMAに負けてしまう【ブラックモンスター】

裂固 vs CIMA CIMAって30なんですね。もうちょっと年イってると思ってた。TKと裂固のTop of the head対決もそろそろ見たいという気持ちも。 Round1 "CIMAさん 当たるのは初めてだな 昔「若手の証言」めっちゃ聴いてたぜ"、"あん時は戦わなかったけどな"、"初…