【フリースタイルダンジョン】ACEさんがクリティカルで勝ったと思いました。僕は!僕は!【ブラックモンスター】

せっかくのフリースタイルダンジョン起爆剤である晋平太が出ているというのに、未だに晋平太の影が薄いまま。フリースタイルダンジョンさん、焦らしますね。

ACE vs CIMA

CIMAがどこまで連勝するんでしょうか。コンプラが多いとテレビ勢は段々辛くなってくる次第。

ACEと言えば3月18日に渋谷サイファー祭がありますね。キャパとか把握していないけど行く予定です。

コメントが強気がACEは前回クリティカルで負けたCIMAを止めてくれるんだろうか。コンプラ状態になるかならないかはACEの勝敗にかかっている...!

Round1

CIMA ごめん 前言い過ぎたな ハハ 言い過ぎたな What'a fucker ハハ 言い過ぎたな これテリオの真似ちゃう 、ちょっとスベってましたね。分かる? お前は木綿の豆腐の様 砕けて終わるぜ マイメン、過去VTRで流れたクリティカルで砕け散ったACEを思い出してしまう。ACE マイメン 分かる「言いすぎたな」 だけども今のミスりすぎたな、ミステリオ部分の天丼の部分なら同意。マイメンでも少年 真正面から言うぜ お前 正直 タオルが似合っちゃいねぇ 売名、前の小節のMoment 動かしてく 当然 から連続して踏んでいきます。両者共にそこまで内容は主張は強くないですね。CIMA また すべってんやん 一回 関西 修行来たええねんて マジで、「マジで」が付いてるからかわからないけど、本当に心配してんだなCIMA優しいとか思ってしまった。それじゃ 押せないEnterボタンほら CIMA MIC取った途端取った途端の部分が気持ち良い。ちゃうちゃう コンプラ ちゃうぜ コンプラ 新木場 上がれ 金ピカのMICコンプラが分からなくて上がれない...!ACE 何がコンプラ お前と俺じゃ 違う価値観 単なるコンプラ 俺はマジだ OK タオルを投げろよ 間柴、ここも踏んでるけど分からず。CIMAと同じコンプラだろうか。ACEのはバディマンっぽいけど、CIMAのコンプラからの新木場に韻が繋がらないんだよなぁ...。ちょっと甲乙が付けられず。

Round2

アカン アカン すべりすぎたな アカン アカン すべりすぎたな アカン アカン すべりすぎたな すべりすぎて お前 そっちへ行きすぎだわ 頭 イキすぎかな それとも CIMA君は吸いすぎかな 今宵も明日も ブリブリかな だけども 君なら首吊り 笑 このACEの1ターン丸々好き。ミステリオからのCIMAの天丼からの天丼。両者をバカにしたリズム取りから自虐から。残りの小節のケツ全部踏むの気持ち良い。気持ちいいACE。裂固と同じく調子良さそう。 先攻のACEのライムの論点が無いからか対するCIMAも ブリブリだな モンスター次々わや お前の無理やり 嫌なサイファーの中に入れるなやコンプラ俺はここ 俺が中心 俺がLife 俺のボス お前を上からボミンする グラフィックアート と俺はHIPHOPだと、俺は俺だけだしなと言わんやばかり。グラフィックアート 何それ 単なる プラスチックカード 対するACE。プラスチックカードという言葉の安っぽさと言い、韻と言いここでクリティカル来るかなぁと思った。対するCIMA グラフィックアートがプラスチックカードな訳ないやろ イチから学べよ 4Elements、そうなんだけどねプラスチックカードじゃないんだけども。4大要素のうちのグラフィックアートに対してプラスチックカードとグラフィティを上書きしたACEに対しての返しとしては弱いなと。

Round3

Hey 隣の阪神野郎 でもお客さんお前にもう関心はNo I sing a song 安心だろ? 万全だろ? こいつ殺した 俺が犯人だよ さらに残忍だよ Hey アサシンだよ あら 死んだよ La La La 歌え Sing a song、Round2からさらに調子上げてくACE。二代目モンスターもワイプでニッコリ。あら 死んだよ がハマりすぎる。俺はしないぜ 死んだ目 飛ばすお前を銀河系 お前じゃ語れないHIP HOP それがフリースタイルダンジョンの痛手 これはリアルなShit、それに対してもHIPHOPイズムで返すCIMA。信念ウォーズ。私はヒップホップ、ラップの入り口がリップ等の所謂セルアウト勢から入ってるのでセルアウトに対するリアルな嫉妬にしか聞こえない。 そんな無理しなくていいんだぜ 飛んでも届かない 俺の銀河系 それが引っ掛け HIPHOP学ぶ者 きっかけ、私が思ってることをACEが言ってくれた。その部分の贔屓目もあってこれもACEの勝ちだと思った。

DOTAMA vs CIMA

やっぱりDOTAMA。ということは残りのシークレットはR-指定か。

Round1

お前 さっき ACEのこと「売れてねぇけどセルアウト野郎」って言ってたけどお前も十分 売れてねぇよ 人の事言えねぇ あでも 頑張ってるか BOIL RHYME 応援してるよ、今回もセルアウトvsリアルヒップホップ対決か。負けてすぐのACEも地味にディスられてるけど。対ACEより、よりセルアウトらしいDOTAMAが次に出てくるのは良い展開ですね。対するCIMA お前の方がブレブレ 意味が分かる? Real HIP HOPからの生贄無理してバトル出んなって お前 自らの首 閉めてんぞ ボンボクラ、モンスター卒業して何度も登場している初代モンスターには確かに言えている部分でもあります。 全てのディスがぼやっとしてる 俺はここで飛ばしてくBomb「地元でもフェスやる」ってこの間も言ったけど 別に宣伝に来てる訳じゃないです、完全に宣伝にしに来ているようにしか見えん...。後は最初の1小節以外は何だろう。よく分からなかった。今日は処刑執行人 というなら1ターン目みたいな勢いを魅せて欲しかった。そしてCIMA 全然感じないよ B-Boyスタンス お前の心臓をピンポンダッシュ 分かるか?、分からん!!鎮魂歌っすで若干おおって思ったけどDOTAMAの顔に引っ張られてしまう。ボヤッとしているというか単純に伝わらなかった。形に拘りすぎ メガネ外せばそこらのリーマンと一緒 ボンボクラ、キャラとしての形って事なんだろうけど、今までの文脈的にB-Boyのスタンスについて語っているように聞こえるしガリガリのB-Boyスタイルに拘ってるCIMAにブーメランしてるとも聞こえてしまう。クリティカルかと思った。八文字ストップ。

Round2

形から入ってるのお前の方だよ どう見ても B-Boy B-Boy B-Boy、上記のブーメランの指摘、同意。だいたい言うねん セルアウトの奴もフェイクの奴も「やってるやってる」あっそ聞きもせんから 俺にHIP HOP Lifeにお前は必要ない 俺はHIP HOPに必要悪、Round1が引き摺ってイマイチ盛り上がらず。ERONEが「ボヤッと聞こえてしまってきた」というコメントをしているのもあって、それも影響している気がする。DOTAMA お前のHIPHOPに必要ないかもしれないけど このフリースタイルダンジョンには俺は必要ある 俺より先にチャレンジャー出たくせに 全然取れてねぇじゃねぇかよ モンスターの責任感今もバトルにおんぶに抱っこしてる現状 お前ふざけんじゃねぇよ ちゃんとHIP HOP MIC 一本で勝ち上がれよ、モンスター部分に関しては同意、後者はバトルにおんぶに抱っこでもマイク一本じゃないの?とは思った。ラストCIMA TV出ても地元オーガナイズ 好きだからしょうがないっすダンジョンに必要? いらねぇよ 俺の方が欲しいだろ ダンジョン 悪りぃが 3代目 俺は断るよ、DOTAMAは初代モンスターだし、Round1から栃木の話出ているし、どっちもDOTAMAじゃねぇのかと。Lilyさんのコメントが的確でした。DOTAMAの一発目が刺さって、Round1を引き摺って自爆みたいな。

GADORO新アルバム

ライブやってたけど、なんで2バース目なんだろう。3バース目の中指を立てた裏側の4本の指が今も俺を睨んでる とかカッコいいのに。

www.youtube.com