2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者が多すぎて選べない

歯が痛い。先週、先々週ぐらいから歯が痛みだした。良くよく考えればさらに前から痛いようなくすぐったいような気がしていたのかもしれない。気付いていないフリをしていたのかもしれない。 が、今は我慢が出来ない。昨日は夜中にバファリンを飲み、今日起き…

【フリースタイルダンジョン】JUMBO MAATCHついに初陣そしてクリティカル

ついに初陣を飾るJUMBO MAATCH。そしてまさかのPONEY。フロー玄人対決(になると思ってました)。 田我流「相手の研究とか絶対しないでしょ?もっと相手のこと知ったら?」「ほおなるほど」なんだこの会話。Change!の一巻か。 DeeJay クラッシュは全然知らないの…

【ヒプノシスマイク】どついたれ本舗の『あゝオオサカdreamin' night』が只のCreepyNutsな件

これは歌詞にどついたれ!ということなんでしょうか。 www.youtube.com 皆さん、聞きました?これ。ヒプノシスマイクの新曲。 作詞:R-指定 作曲・編曲:DJ松永 今話題の世界一の日本語ラッパーのR-指定と世界一のターンテーブリスト DJ 松永のユニットなんで…

台風19号で初めて避難し、14時間程避難所で過ごしたメモ

16時頃、水位が避難判断レベルになったので1階の我が家は避難することを決定。 避難前に、トイレと風呂場に水のうを設置し、各家電のコンセントを抜き、PC等の家電は気持ち高めの場所に置き、ブレーカーを落とし避難所に向かう。 避難所となる小学校に到着し…

金田は更新してないので俺が感想を更新する『まだ結婚できない男』

見た。前作同様むっちゃ面白い。 前作の女優陣が軒並変更しているのが一番の不安だったが、一話を見る限りまだ分からない。一話は桑野信介という男にフォーカスがメインにあたっているから気にならないのかもしれない。吉田羊の演技が前作の夏川結衣の演技の…

本でインプットしようがアウトプットが変わらない奴もいる

タイトルに該当するのは私だ。自分に言い聞かせてるだけである。 一年以上前にブックオフで300円で購入した『モチベーション3.0』を読んだ。内発的動機付けの話。 そして先ほどまでティガレックス亜種を出したいという思いから自らPS4の電源を付けモンハンア…