金田は更新してないので俺が感想を更新する『まだ結婚できない男』

見た。前作同様むっちゃ面白い。

前作の女優陣が軒並変更しているのが一番の不安だったが、一話を見る限りまだ分からない。一話は桑野信介という男にフォーカスがメインにあたっているから気にならないのかもしれない。吉田羊の演技が前作の夏川結衣の演技の模倣にしか見えず、変わらず見られる安心感とじゃあ夏川結衣でも良かったじゃんという複雑な気持ちで見ていた。さらに言えば夏川結衣の笑顔でトゲのある言葉を吐くあの良さは出ていないので夏川結衣を無理にでも起用して欲しかったという気持ちが勝っている。

デュフフという笑い方であったり、機敏な歩き方であったり、自分で喋り過ぎてしまう等のキモさを阿部寛のカッコよさというオブラートで包むとこんだけ笑えるんだなあということを改めて実感する。前作では座って音楽観賞をしていたのに今回は星空の音楽会のトムの如く指揮棒を触り回すなどの細かいアップデートでも笑ってしまう。

ちなみに以下の調査では男性が結婚の障害の理由として挙げているトップ3は資金、住居、仕事である。

www.ipss.go.jp

桑野信介はこれを軽々とクリアし高身長、イケメンというハイスペックである。難がありすぎではないか。