【フリースタイルダンジョン】JUMBO MAATCHついに初陣そしてクリティカル

ついに初陣を飾るJUMBO MAATCH。そしてまさかのPONEY。フロー玄人対決(になると思ってました)。

田我流「相手の研究とか絶対しないでしょ?もっと相手のこと知ったら?」「ほおなるほど」なんだこの会話。Change!の一巻か。

DeeJay クラッシュは全然知らないので以下の動画やサイトで知識だけ得ておいた。

www.youtube.com

DeeJay クラッシュの基本と楽しみ方

バトル。気になってたビート選択は特にヒップホップ、レゲエで選べるわけでは無くヒップホップ。そして8小節。そしてクリティカル負け。

  • PONEYが試合前のコメントの通り相手のことに対して細かく突っこんできたこと
  • JUMBO MAATCHがヒップホップのビートに乗り切れていなかったこと
  • JUMBO MAATCHが恐らく意識的に即興を入れようとしたこと
  • DeeJayクラッシュと違い自ターンの小節が決まっており、かつ今回8小節と短いこと

16や32の長い小節でどっちもフロー対決でどっちが気持ち良いのか、みたいな展開になってくれるのが望まれていたのかなと。

正直「レギュラーですから」というコメントにラスボスまで勝ち進もうとしているチャレンジャーとトーナメントまで組まされたTKや気合を入れなおしたとコメントしたFORKを始めとしたモンスターはどういう思いで受け止めたんだろうという疑問もあるし、テレビ見てて「はあ?!」って声も出しちゃったんだけど。

次に期待。

名誉挽回 feat. 裂固, ACE & FORK

名誉挽回 feat. 裂固, ACE & FORK