【ヒプノシスマイク】どついたれ本舗の『あゝオオサカdreamin' night』が只のCreepyNutsな件

これは歌詞にどついたれ!ということなんでしょうか。

www.youtube.com

皆さん、聞きました?これ。ヒプノシスマイクの新曲。

作詞:R-指定
作曲・編曲:DJ松永

今話題の世界一の日本語ラッパーのR-指定と世界一のターンテーブリスト DJ 松永のユニットなんですけど。

CreepyNutsの楽曲紹介曲ですか?って感じで笑ってしまった。楽曲紹介曲だと思って聞いてしまっているのが否めない。

それっぽい箇所を『あゝオオサカdreamin' night』とCreepyNutsの楽曲から引用したい。そしてヒプノシスマイクを知っているがCreepyNusを皆様に聞いて頂きたい。

今更ジタバタしてもしらんがな、手向けたろか?彼岸花

セカンドオピニオン

セカンドオピニオン

R-指定名義アルバム『セカンドオピニオン

R.I.P(Track by DJ松永)

彼岸花よりお似合いかな 死人にゃケープジャスミン 文字通りShut up

と初めは思ったのだが、

www.youtube.com

踏み方的にはこっちか。R-指定が彼岸花で踏みがちというだけかもしれない。

散乱する屍の山 お前の足元には彼岸花
そのイケてる次の被害者たちと せいぜい
幸せにやんな〜

続いて

うごめく大都会 今宵も揺らめく スポットライト  

Creepy Nuts『クリープ・ショー』より『スポットライト 』

www.youtube.com

次。

炎天下すら凍らす ゲレンデすら溶かす手練手管の数

同じく『クリープ・ショー』より『手練手管』

手練手管

手練手管

『手練手管』は恐らくタイトルだけじゃなく、『あゝオオサカdreamin' night』のhookのトラックも手練手管のhookのセルフサンプリングされている。(ように聞こえる)トラックのサンプリングはさっぱりわからない。知識不足が悔まれる。

どついたれ本舗 In the building

メジャーデビューシングル『高校デビュー、大学デビュー、全部失敗したけどメジャーデビュー。』より『メジャーデビュー指南』

S級素人 In the building

In the buildingは In da houseと違ってあまり聞かないので、このhookかなと。でバース部分のトラックは恐らく『メジャーデビュー指南』のサンプリングなんですよね多分。

ショートVerでこれだけ魅せてくれるんですね!フルで早く聞きたいところです。

最後に考えすぎなのかもしれないけども。

おんどれや おんどれ

R-指定 vs 晋平太 #1【ADRENALINE 2019 FINAL】

www.youtube.com

1stバトル3バース目

おどれよ おんどれ

ここからだと信じてしまいたい自分がいる。。。時期的にはきっと『あゝオオサカdreamin' night』のが先よね...?