蛭子さんのTwitterが凄い癒やされるので今すぐフォロー

蛭子さん好きなんですよ。漫画家でタレントのあの蛭子能収さん。そんな蛭子さんのTwitter、最近蛭子さんが夜おやつを食べてる動画が毎日流れてくる。なんともいえない癒やしの効果がある。私が蛭子さんが好き、かつ祖父母っ子だからかもしれない。微笑ましいというかなんというか落ち着く。おじさん、おじいさんがほんわかしている動画って謎の魅力がある気がする。

ルマンドアイスを食べる蛭子さん

おやつについて語る蛭子さん。アンパンに対するこだわり。個人的にはレンチンでちょっと温いアンパンが良い。

蛭子さんの人に迷惑をかけない、という最低限のラインを守りつつ自分の好きなことをやれば他人にどう思われようが、他人がどうあろうが幸せじゃないか、という考え方が凄い好きで、その考え方なのに葬式に参加すると必ず笑っちゃうなどのクズエピソードが有名になってるのがさらに好き。ちなみに蛭子さんは愛妻家で前妻の方が亡くなられたときには式の間も、それ以降も暫く泣き続けたという面も持っている。

アドラー心理学っぽさもあり、余裕のない自由を求める現代人は読んでみると良いかもしれない。

完全に横道に逸れたが、本来言いたいのは本ではなく、伝えたいのは蛭子さんのおやつ食べてる姿が癒やされるから皆見てみてくれということである。