【フリースタイルダンジョン】裂固がミステリオを沈めるぞ、続く自己ベストまるで銀河鉄道【ブラックモンスター】

5th season Rec8-2

タイトルはアレです。踏みたかっただけです。 お風呂入ってきた呂布カルマ。何じゃそれ。恋人か。

裂固 vs ミステリオ

Rec8-1でブラックモンスターまとめてますみたいな感じで喋ってたと思ったらもう出てきた。前回も書いたけど裂固のコメントが過去とMC自体の分析が冷静に出来てて強いなぁと。彼女と別れて冷静になれるようになったのか。

Round1

裂固が二連勝して裂固の信念の強さが審査員にも会場にも伝わってる状態で1ターン目のギャグラップで空気変えられなかったのが敗因か。ギャグラップというか空気が読めないラップに聞こえてしまった。ワイプに映る二代目全員苦笑いじゃないか。"お前ばり顔面ブッサイクやで"のときに崇勲を抜いたのはスタッフの悪意か。対して裂固 "三代目 J SOUL言ってるけど 俺はそうモンスターでも未だ成長中""今日 モンスターとか言ってるけど 本当に何かを守る気持ちがお前の中にあるのか俺は問い質したいな"、吐く言葉に勢いがありますね...。完全に雰囲気持っていくヒーロー裂固。2ターン目ミステリオ"こちらチャレンジャー守るつもりなんてない 全部捨てて東京に堂々と登場"、1ターン目からバイブス揚げてたら分からなかったけど、あの1ターン目からのこの2ターン目は嘘くささがある。"LAWSONでファミチキ"以降は完全にグダグダ。 "はい はい はい もう うるせぇ お前問題ねぇよ" とサンプリングからの"お前がここに来て何を伝えたいか 全く伝わんねぇ 俺にん愛を言いてぇんだそれを言ってくれ"、完全同意からの"俺たちはうまい方分かる? 誰よりもラップ お前の安いまるで10円のうまい棒" 完璧なオチ。裂固強い。強い裂固。

裂固 vs BASE

地元が一緒のBASEを応援するべきか...。

Round1

完ッ全に裂固萎縮しちゃった。クリティカルで負けかと思った。"本当は傷つけたくないけど 遊び半分で来れるような場所じゃねぇぞ""昨日もあんた俺のイベントに来てくれたな マジでそう この場所で遊ぼうぜ BASEさん" 遊んじゃった。コメントでお世話になってる身内って話も出てたし、単純に本気で言い辛いんでしょうね。"昨日もいたぜ柳ヶ瀬 嫌がらせじゃなく楽しくラップして遊んだね裂固" ここ気持ち良い。それ以外は中身があるってわけでもなかったし裂固が萎縮したのが顕著すぎて裂固が自爆している感じ。"だから4人目の時点でBASEさんが現れた事に対しては本当に しどろもどろかもしんねぇけど" 2ターン目もやはり呑まれている。"昨日「女 アテンドして」って言ってきたけど なんであんたにアテンドしなくちゃいけねぇんだよ"、裂固が「身内ネタを突っ込んでくる」というコメントをしていたので先に仕掛けた形か。対して"こいつの実力見たかったから頼んだアテンド なのにこいつのレスポンス 未だにゼロ"、ERONEがミステリオ戦でコメントしていた「返しライム」がキレイに今度は裂固に対してハマった。Lilyストップのおかげで結果として裂固は助かったんだけどもLilyが何故裂固に挙げたのか聞きたかったところ。

Round2

"ダンジョンに呼ばれたぐらいで天狗になるような BASEさんの方こそ絶対ついてるエンプティランプ 分かる? あんたにセーフティマーク 聞き飽きたんだよ あんたのセンズリのラップ" 、追い込まれたのか裂固超踏む。次の"しっかり即興 Top of the head" この言葉に恥じない踏み方。Round1からこんな調子だったら良かったのに。"フリースタイルダンジョンに持ち込むんじゃねぇよ身内ノリ 今宵はBASEさんの首取り"、Round1で身内ネタ出してたのはどっちの方!?と思ったけど続けての"得損 関係なくそして俺のフリースタイルはは即 あんたの場所 しっかり上げる心の奥"で裂固復活から逆転した。とは言えRound2はクリティカルで勝つとは思ってなかった。Round3までもつれ込むのかと。

インファイト (feat. ERONE, FORK (ICE BAHN), 裂固 & Mr.Q)

インファイト (feat. ERONE, FORK (ICE BAHN), 裂固 & Mr.Q)

追記

続きです

w1mvy.hatenablog.com