【フリースタイルダンジョン】フリースタイルダンジョンAbemaTVお正月SP 2019 意識の低い感想 【前半戦】

【フリースタイルダンジョン】フリースタイルダンジョンAbemaTVお正月SP 2019に何を期待したら良いのか - 人生は沢城とみゆきでできている

こんな記事を書きながら、当日に見忘れてしまうミスを犯した。AbemaTVで無料アーカイブがあったから観た。もう見れたってだけで良かった。

以下、番組の流れ通りの感想。正直4時間は長いし、何度も見てないし、簡単な感想だけ。数行ずつの感想でも長くなりそうだから分割することになるでしょう。

JESSEチーム vs ANARCHYチーム

JESSEの"顔面凶器"はそのとおり。漢さんが全く気にもせず般若の本読んでてYoutubeの動画通りのやる気のなさというか、気合は入れてない感じは伝わってくる。 じゃんけんのときに思ったけどもJESSE何かに似てるなぁと思ったらソニックだ。英語の使い方が。

HARDY vs ACE

一戦目からどっちも熱い。初代モンスター以外は熱いのか。と思ったけど3ターン目はどっちも熱量がちょっと空回りしてる雰囲気を受けた。KEN THE 390のコメントは年始から的確である。 ACEの「勝ったと思ったんですけどねぇ〜」に対する「俺もいつもそう」は重さがある。

裂固 vs ACE

裂固の「お前弱いぜ 正直」で凄い湧いてるので笑う。ACEが楽屋裏の話を出していたけども、楽屋裏の話は正直わからないのであまり好きではない。ACEが裂固に対してレール引いてあげてるようにも見えた。終わった後の二人の笑顔が素敵ですね!

裂固 vs 漢

ACE戦と同様に裂固に対しての優しさが見えてお父さんと息子のスパーリング見てるようだった。前回やってたときと一緒か。

裂固 vs 呂布

呂布カルマの調子が良すぎる。1ターン目ののせ方うますぎるやん...。裂固の鼻詰まりからの喉シュッシュシュッシュ蒸気機関車も面白すぎる。LiLyがべた惚れしてるのわかります!

SIMON vs 呂布

SIMONがしつこすぎて、呂布が上手くかわしたなーという感想。1ターン目のSIMONカッコよかったからさっさと話題変えたら良かったのに。

渡部チーム vs 品川チーム

渡部と品川ってどうなの?と思っていたけども、こういう長い特番だと緩急つくし、喋るの上手い分正解だと思った。チーム紹介の盛り上げ方とか。

じょう vs 崇勲

じょうがあんま好きじゃないから、崇勲をとりあえず応援します。イキリ感のオーラが出てておじさん一歩引いちゃう。わかる人が居ると信じている。 が、この試合は渡部と品川にも飛び火しまくりでバラエティとしてて面白かった。特番ならこういう試合むっちゃ見たい。来年ディスペクトをAbemaでやってくれ。

輪入道 vs 崇勲

崇勲がじょう戦のヌルヌル感はなかったけど2ターン,3ターンともに熱いし、「マジで黙って見てろ 液晶画面で黙って見てろ」で番組見ながらポチポチ感想書いてる私が食らってしまった。

輪入道 vs DOTAMA

品川の不安な声で「後攻だよね?」好き。二代目同士よりやりにくそうというか、言うことないのか、そこまで魅力的ではなかった。これも内輪ネタばかりだし個人的には好きではない。

輪入道 vs FORK

さらに言うことない&二代目同士で、完全なスタイルウォーズ。KEN THE 390の"ベストパフォーマンスを出す戦い"というコメントが的確すぎる。全部コメントは390にしてくれ。

R-指定 vs FORK

FORKの1ターン目から同じタイプのスタイルウォーズになるのかなぁと思っていたけども、Rが1ターン目でスイッチ入れてFORKのギアも入れたのが素晴らしい。 AbemaTVでもオウムのことはアウトでしたね。ああ言えば上祐もポアももちろんアウト。アーカイブでは全部コンプラ掛かってたけど、放送時はどうだったんだろう。

JESSEチーム vs 品川チーム

裂固 vs DOTAMA

今までの試合見てて、やる気のある元モンスター、ちょっと透かした感じの元モンスター、熱すぎるそれ以外のメンバー、温度差のある戦いが多い。 坂上忍は文字のコンプラかかるけど音声のコンプラはかからないのね。 鼻声のことをまた言われる裂固。でも確かにいつもより鼻声な気がする。

裂固 vs 崇勲

二代目モンスター可愛い対決。可愛い対決って書いたけど可愛い対決ってなんだ。でも裂固の"アンタだってブサイクじゃん" と 崇勲の "この顔でまぁ可愛いって言われりゃ上出来じゃなえぇの?裂固"で互いに食らってる姿見るとたしかに二人とも可愛いから可愛い対決成立してるわ...。

HARDY vs 崇勲

星のカービィは草。頭に手足はやしたら確かにそのとおり。"つまみ出されても 俺がおかず つまみを出そう" 凄い個人的に好き過ぎる。LILYの"聞き漏らさないように凄い聞いてるんですけど"のときにLILYのメモを覗き込むERONEの顔が良い。

SIMON JAP vs 崇勲

SIMON JAPのスタイルと会場の特番の雰囲気との差があって厳しい戦いに見える。崇勲がHARDY戦みたいに躱さず、真っ向勝負で返してるから熱い良い勝負になっているように見える。というか崇勲調子良すぎじゃない??

一旦後半に続く(予定) 書きました

w1mvy.hatenablog.com

何者でもない

何者でもない