【フリースタイルダンジョン】フリースタイルダンジョンAbemaTVお正月SP 2019に何を期待したら良いのか

凄い久しぶりにフリースタイルダンジョンについて書く。

もういくつ寝るとお正月という歌が聞こえてきそうな時期ですが、いかがお過ごしでしょうか。年末年始と言えば一昨年去年と続いたフリースタイルダンジョン東西!口迫歌合戦ですね。今年(今回は年明けの放送なので正確には来年)の東軍西軍はどんなラインナップか見てみましょう!!

フリースタイルダンジョンAbemaTVお正月SP 2019

は?プロラッパーチームを作ろう??

渡部建???

MCが12人?????

何ということでしょう。何を期待したら良いんでしょう。とりあえずR-指定が出る、という少ない喜びを噛み締め、Youtubeの特番用の映像を見てみましょう。

www.youtube.com

"やってらんねぇと思いながら"

"何回やらせんすか"

R-指定のやる気!!

良く見ると字幕が"R指定"とビジュアルバンドになってしまっていますし、"大阪から全員しゃれこうべ 西に来た男やってきたぞ" は意味の繋がりから"大阪から全員しゃれこうべに しに来た男やってきたぞ" と明らかに間違っている。

呂布カルマのもあるらしい。

www.youtube.com

"Peace MotherFucker AbemaTV"コンプラが掛かっていないので当日のコンプラが若干緩かったりするんだろうかという期待をちょっとだけしてしまいました。でも呂布カルマのテンションが低そうに見えるのは私だけなんでしょうか。

さらにDOTAMA。

www.youtube.com

だぁ〜い好きハズキルーペ

DOTAMAが居て良かった!!DOTAMAもテンション低かったらどうしようかと思った。

番組として肝心なMCの数が減り、東西という分かりやすいルールだったものが、謎の監督がチームを作るという構成に変わってしまった。

何を期待すれば良いんだろうか。R-指定 vs DOTAMA?もうそろそろこの二人も見る側もマンネリだろう。しかも東西のそれぞれトリという演出あってのこのカードだったと思う。ANARCHYのライブ?RIZEのライブ?ゲストライブの部分は他のアーティストの名前があるからきっと無いだろう。

今のところは何も期待せずにお正月SPまで寝て待とう。よふかしは体に悪いぞ。

よふかしのうた

よふかしのうた

-- 追記 --

感想も書いた。

w1mvy.hatenablog.com

w1mvy.hatenablog.com

-- 追記終わり --