【ヒプノシスマイク】ナゴヤディビジョンの楽曲を聞いた人に勧めたいDiggy-MO'

ついにDiggy-MO'がヒプマイに参戦しました。ナゴヤということで呂布カルマを期待していましたが、なんとDiggy-MO'。

www.youtube.com

Diggy-MO'まんまですね。単語の繰り返しといい、「わかってんだろ?」と同意を求めてくることといい、キャッチーなhookといい、ジャズピアノからのポップな楽曲といい。仮歌ムッチャ聞きたいわ。

「ヒプマイ」ナゴヤ・波羅夷空却役 葉山翔太 独占インタビュー! “悪ガキ僧侶”のレコーディングでの苦労や聴きどころは? (page 5)|numan

最後も、つらつらと英語を重ねた上で最後に“rrrrah!”(と実演!)

インタビュー記事によると最後には叫ぶそうです。早くこの部分が聞きたい...。

Twitterでトレンド入りまでしてしまったDiggy-MO'。初めて知る人にもSOUL'd OUTしか聞いたことがない人にも聞いて欲しいアルバムを二つ紹介したい。

Diggyism

Diggy-MO' ソロとしての1st アルバム。JUVESCHALLENGERサムライズム のような皆がイメージするSOUL'd OUTの要素を含む楽曲から、爆走夢歌VEGAのようなSOUL'd OUTではなくDiggy-MO'という一人のアーティストとして感じられる楽曲の両方を聞くことが出来ます。

UNCHAINのこのバース。ssh の子音の連続。Diggy から発せられると物凄く聞き心地の良い楽曲となる。

そう素敵なStoryも そう不思議Cinema
体が覚えてて Cry down でも全て理解しちゃいけないから Run
Oh Human Insanity in theatre 消せそうにない This pain
ね 錯覚させてよ 積極的で浅い接点探す Crisis Let's kiss
So juicy 絶世の美女と Session Sextasy C'est Si Bon
Assassin Assassin Vicissitude So hun

Diggyism

Diggyism

BEWITCHED

4thアルバム。Diggyが色々やりたいことをやって試して昇華してる感じがして個人的には一番好きなアルバム。楽曲毎にジャズだったりファンクだったりポップだったり異なるジャンルで纏まりが無いといえば無いのかもしれないのだけど。様々なアトラクションがある感じ。

先生、とかもう完全に桑田佳祐なんですよ、hookの一部からも分かる通り、この際どい下突っ込んでくる感じの恋愛曲。

ああ ねぇ先生、
もう おチャック 下ろしちゃいなさいな uh
ちゅ ちゅっ ちゅ ちゅ ちゅっ ちゅ
オレのもの シュ シュッ シュ so

BEWITCHED

BEWITCHED

この辺の進化というか変化というか、SOUL'd OUTのイメージが強い人にぜひDiggy-MO'の楽曲を聞いて欲しい。

関連記事

w1mvy.hatenablog.com