AmazonのBlack FridayでKindle本だけ買った。幸せ。

他のカテゴリのセールは値引きの見せ方だけで実際にいつもの値段と大して変わらないやつがある。一部何だろうけど、それを一々チェックするのも面倒なので書籍判と簡単に見比べられるKindle本に絞って楽しむのが良い気がする。これはBlack Fridayに限らずちょいちょいやってる何ちゃらセール全てに当てはまるかもしれない。

今回のセールでは99円セールをやっており、その中で以下の二冊買った。この記事を書いている時点でもうすぐ11/24を迎えようとしているので、あなたが記事を読んでいる時点でセールが終わっているかもしれない。

全部レンチン!糖質オフのやせる作りおき

全部レンチン!糖質オフのやせる作りおき

全部レンチン!糖質オフのやせる作りおき

正直糖質オフだろうがオンだろうがどうでも良く、全部レンチンというのが大事。料理が面倒なときに楽が出来る、普段の料理でも調理自体をレンジに任せられるので他の調理に取りかかれる、ジップロックで調理するのでそのまま作り置きとして冷蔵庫にブチ込めるというメリットだらけである。 デメリットが一つあるとしたら、調理の過程で野菜のカサが減るため作り置きとして作るとレンジから出したときに「あれ、何かちょっと少ないな」と思ってしまうぐらいか。

HAPPINESS IS...

【日本語版】HAPPINESS IS... 幸せを感じる500のこと

【日本語版】HAPPINESS IS... 幸せを感じる500のこと

初雪ホテルのアメニティプチプチ等改めて身近なちょっとした幸せを挿絵混りに羅列してある本。絵本といっても良い気がする。全部が全部共感できるわけではないけども、羅列されている量が多いので最低でも2,3個ぐらいは誰もが共感出来るんじゃなかろうか。私が最近お気に入りの幸せはサクサクのカレーパンとサクサクの揚げ玉。99円の本だとそれこそ適当に買うことが多いけど、今回は絞って買ってどちらも読了体験が出来て幸せだった。(レシピ本を読了と言うのかはわからないが)