漫画を複数冊一度に買った時に悩む話

漫画良く買うと漫画の発売日かぶるときよくあるじゃないですか。 2,3冊とか。その場合に読む順番って凄く迷いません?

「読後の俺の感情はどうありたいんだ?」

「俺は今漫画に何を求めているのか」

「表紙買いした漫画を最後に持ってって外れたらどうしよう...」

まるで孤独のグルメのゴローさんの気持ちになりますね。 皆さんどういう順番で漫画読むんですかねー。 ちなみに私のよくあるパターンはこんな感じです。

  • 表紙買い一巻完結(大抵恋愛モノ)
  • バトルモノ続刊
  • ギャグモノ続刊

この場合。 個人的には読後は大体平穏なきもちで終わっていたいので"ギャグモノ続刊"を最後に持ってきます。

続刊ということは自分の好みにあっているギャグ漫画なので大体は"あーあいかわらずこれ面白いわー"という気分で終われます。

残りの表紙買いとバトルモノ続刊をどう処理するかが悩みどころですね。

表紙買いが鬼門です。これが面白いのか面白くないのか...。

例え表紙買いのが面白くなくても面白くてもいいように、真ん中に挟みます。

最初と最後が面白くなる(はず)なので!!

最初にバトルモノ続刊を読み、滾った心を抑えるように表紙買いを読み、最後に安定のギャグモノ続刊を読む。

例外として、バトルモノが最終巻だった場合はバトルモノが最後に来ます。

私の漫画の読み進め方はこんな感じです。

皆さんはどう複数冊漫画買った場合どうしてますか?