モラトリアムにもう一度浸りたい。「思春期シンドローム」

しばらく前に三巻が発売されました。

そして、完結してしまいました...。大塚くんに引き続き...。

三巻の最後でいきなり年月が経ってしまいました。

思春期シンドロームは女子高生の日常を描くショートショート漫画です。

思春期シンドロームの名の通り、思春期特有の悩みだったりとかワイワイした雰囲気だったりとかが凄い伝わる作品です。

決まった主人公はおらず、オムニバス形式で進んでいくのですが、各キャラ各キャラの心理描写が丁寧で、微笑ましいのですが、胸が締め付けられるようなモラトリアムにもう一度浸りたいと思わせるような話が多いです。

笑いたい!!という人にはあまりオススメできないのかもしれないです。

ですが、今まで読んできた女子高生の漫画の中で一番共感ができる青春青春している漫画だと感じているので、ぜひ読んでいただきたい作品です。

思春期シンドローム(1)

思春期シンドローム(1)

思春期シンドローム(2)

思春期シンドローム(2)

思春期シンドローム(3)

思春期シンドローム(3)