漫画好きならKindleUnlimitedを契約せよ、そして合本を読もう

あなたが漫画好きであるならKindleUnlimitedに一か月でも登録することをお勧めしたい。理由は合本だ。

Kindleでは多くの書籍が合本で配信されている。その中で漫画の合本はUnlimitedで読めることが多い。得に重要なのはよくありがちな1から3巻まで等ではなく、最終巻まで読めることだ。 合本にされるのは古い漫画が多いので、最新の流行りの漫画が読みたい人にはお勧めできないが、古いが読んだことない漫画、昔読んだ懐かしい漫画を読むには非常にお勧めしたい。

探偵学園Q

金田一の製作コンビの探偵シリーズもの。アニメもドラマもやったのにあまり話題に上がらないイメージがある。 トリックの解説の分かりやすさは金田一より探偵学園の方が上だと思っている。 金田一の合本も望まれる。

まじかる☆タルるートくん

ぬ~べ~と同様に変な性癖を植え付けてこられた漫画。ギャグ+ちょいエロ漫画で始まるが、中盤からはもうバトル漫画である。 ちょっとしたギャグ漫画だと思っている人にはぜひ最後まで読んで欲しい。キャラ名、技名のネームセンスが輝きすぎて眩しい。

ミスター味っ子

往年のグルメ料理漫画。こう改めて昔のグルメ漫画を読むと今や多少料理を作る人なら知っている知識、例えば一話の豚カツの二度上げ、が漫画の中では大技のように書かれており、 非常に興味深い。今の時代からみると今の時代のグルメ漫画のような奇抜さはないかもしれないが、今のグルメ漫画のベースとなるような要素の塊で、これらの漫画が礎になり今のグルメ漫画の表現になっているのかと思える。

サトラレ

合本で初めて読んだ。ドラマも映画も見ておらず、他人に気持ちが悟られる人のラブコメぐらいかと思ってた。全然違った。 恋愛モノでもあるし、家族モノでもあるし、SFモノでもある。今更であるけども多くの人が楽しめる理由が分かった。

クニミツの政

サイコメトラーEIJIのスピンオフ。政治に目覚めたヤンキーが政治家浪人の秘書となり天性の強運と影響力で市長選を戦う話。 ドラマ版では押尾学が国光を演じていた。逮捕時にネットで荒れたLIVの『Are you alive?』凄い好き。 サイコメトラーEIJIを読んでおらず、これがスピンオフだと今知った。そしてサイコメトラーEIJIも合本で無料だった。読みます。

ここまで書き、記事を公開する前にサイコメトラーEIJIを読み始めて、記事を書くのが止まり、さらにブラッディマンデイを読み、今はでぶせんを読んでいる。

合本だけじゃなくとも最後まで読める漫画は色々見つかる。凄いぞKindle Unlimited。