ドラマ版、『女子高生の無駄づかい』非常に良い。

凄い良い。ドラマ版の『ゆるキャン△』も良いわーと思いながら見てるのだが、無駄づかいのが好みで、最近の楽しみになっている。 配役も演技も原作の雰囲気に似ている。バカ、ヲタ、ロボの三人はハマり過ぎでビックリしている。ヲタのB&Lアイズの再現度の高さよ。 キャラが強くてどうなるのか心配だったマジョ、ヤマイ辺りも痛すぎず下手過ぎず良い塩梅になっていて良い。さっきから良いという言葉しか出てこない。

字幕付きで見るとモブキャラに一々謎のあだ名がついているのでぜひ字幕付きで見ることをお勧めする。キラリと光るあだ名センスで笑ってしまう。もしかしたらアニメ版にも同様の仕掛けがあったりするのだろうか。

不満じゃないのだが、一時間が凄く長く感じる番組である。CMに入る度に時間を確認するがまだ1/4、まだ1/2か、と時間の流れの遅さを実感する。 楽しい時間は通常感覚的にあっという間に過ぎるというのにこのドラマは逆を行く。決して不満だったり愚痴ではないのだが、このドラマを一時間で行こうとしたのは何故なんだろうか。

女子高生の無駄づかい (1) (カドカワコミックス・エース)

女子高生の無駄づかい (1) (カドカワコミックス・エース)