チョコミントが本当に好きなのか

最近チョコミント勢力拡大には目を見張るものがある。コンビニのお菓子コーナーでもスーパーお菓子コーナーでもチョコミントの爽やかな青のパッケージが涼しげに占拠している。 小さい頃からチョコミントが好きな私は勢力拡大への喜びよりも、チョコミントってこんなスペース取って良いんだろうか、という疑問抱いていることに気付く。 巷でチョコミン党チョコミン党を声高らかに言われ、自分も過去にはチョコミン党を自称していたが、本当はチョコミン党ではなくチョコミントアイス党なんじゃないか。

チョコミントのチョコ、チョコミントドリンクを冷凍庫でキンキンに冷やして食べて飲んでいる自分はチョコミントアイスを求めているのではないか。

つまり17アイスとスーパーカップ赤城乳業のチョコミントアイスさえあれば私は充分じゃないか、欲していたのはチョコミント勢力拡大ではなく、これらアイスを夏だけでなく一年中通して食べられる環境なのではないか。

何故今年はまだ赤城乳業の棒タイプのチョコミントアイスがコンビニにないのか。

他のチョコミン党も本当はチョコミントアイスを求めているんじゃないのか。

今年の夏はチョコミントへ悩みが尽きない。