【フリースタイルダンジョン】晋平太襲来により雑に扱われる他チャレンジャー

ざっくりと。

マチュアクルー

晋平太を楽しみにしていたのは間違いはないんですけどね。間違いはないんですけど、二組ばーっと雑に扱い過ぎなんじゃないか。特に「アマチュアクルー」。peko&ふぁんく&K-razyとかそりゃ沸くさね。出てきたときはこの回は全部アマチュアクルーで、次の週で4th Battle当たりでR-指定に負けて、そっからの晋平太で3rd season終了なのかな?とか思ってたんですよ。思ってたのにまさかの1st Battleでしかもクリティカルですよ。

でも確かに往なされていた感は否めないですね。そして口迫サイファーでもそうだったけども関西勢の出たがり性分が出るのか、勢いなのか、チームワーク的にはバラバラに見えてしまう。この三人だったら3on3とかではなくて1on1でそれぞれの試合をじっくり見たかったなぁという気持ちが強い。

根深い人

これはNONKEYが只々可愛そうな試合だったけども、DOTAMA/R-指定という視聴者が恐らく一番望んでいただろう2on2の組み合わせと当たってしまったのは運が悪かったとしか言いようがない。が、しかし肝心のNONKEYが試合に出ていなく、DOTAMAもRもこの力抜いてやってるのが感じられ、あまり面白い試合ではなかったなぁと。Rの「そこのクソブタ上がってこいよ」、DOTAMAの「NONKEYさんあんたさダースさんとかヒダさんと同じ司会業になれない人の成れの果てだ」、試合に出てない他のメンツを四方八方disって口悪いなぁと思ってたらKMCの「お前のラジオでたけれども なに訳分かんねぇ噛み噛みのゾマホンが相方 どうなってんだこの訳分かんねぇモジャモジャ」と予想外のACEが一番被害にあってる部分がクソ面白かった。

晋平太

チャレンジャー紹介動画の最中でずっと会場が湧いてるのが期待の現れですね。そしてまさか最初っから般若ルーム、からのオリジナルメンバーで行く宣言。3rd seasonの幕切れに相応しい舞台作りですね。さらに白スーツで菊の花束でキメたサイプレス上野呂布カルマのときも特別扱いは感じられたけど、やはり晋平太は扱いがさらに違いますね。

晋平太「全然真剣さが足りない 全然新鮮さが足りない 今のこのダンジョン 俺晋平太が足りない 俺死ぬのかな? これいるのかな? この菊の花 この花束 受け取れねぇぞ 今日はMother Fucker」花束蹴り飛ばしつつ、菊の花の下りはこれ格好良すぎだし、クリティカル判定入ったのはここの印象なのかなぁと。ワイプでRが菊の花ライム読みしてますね。でもサ上の「このマイクとスタミナ?けど言ったよな 疲れた 3秒後には変わるから 抜いてやる この三枚舌」も劣らないほど格好良かったんですよね、ニヤつきながら圧かけてく感じ。

もう一本見たかったしクリティカルなのは残念だけども、このクリティカルはしょうが無いなと。Lilyさんは何言ってるのかよく分からなかったけども、この試合は誰もが見ても 5.5:4.5=晋平太:サ上 ぐらいで僅差で晋平太のが格好良いかな、って思ってしまうような試合だったし、結果はクリティカルだけど中身はひたすらに僅差だったと思う。

ミュージックステーション

今日はMステにフリースタイルダンジョンが襲来するぞ!!これフルでやらないと歌わないモンスターが出て来そうだけど果たしてフルでやるのだろうか!!!

MONSTER VISION

MONSTER VISION