【フリースタイルダンジョン】戦極ライマーズ、史上最高の3on3

凄い久しぶりに書く気がする。

MONSTER VISIONを聞きながら書いております。

MONSTER VISION

MONSTER VISION

序盤からZeebraの「R-指定さんいつからセックスを語れるようになったんですか」というパンチラインから始まるこの回、前回の9for vs TKda黒ぶちも9forがカッコよかったんだけど、今回の3on3のRound3は霞むぐらいカッコよかった。

Round1の全バースSAM一人だけで戦ってたらクリティカル出せるんじゃないかとかワイプのTKむっちゃ笑顔とか、Round2の最近の子ってチェーンメールって知ってるのとか「親指SAMは下に向く」の破壊力とか砂かけ婆Lilyは何を言ってんだろうとかあるけれども、全てはRound3でしたね。

1本目

モンスター「泣いても笑っても第三ラウンド」特に韻とかどうこうではないけども、Round3通した後に再度Round3を聞くとこの始まり方はむっちゃ格好いいっすね。次のこのパブロのフロウは賛否両論ありそう。パブロと言えばフロウみたいなところがあるから新しいフロウを生み出さないと行けないプレッシャーみたいなのがあるんですかね。それでもケツは全部踏んでいくパブロ凄い。

チャレンジャー9for「コイツが思春期だって俺はリズム変わって自由勝手はめ込む言葉四十八手」この言葉遊びに四十八手って言葉は凄い似合いますね…。SAM「音楽のセンスバッチリ見せる燃やすライム これポートガス・D・エース」Round2はロロノア・ゾロで踏んでるしワンピース好きなんですかね。↓Twitterで好きって言ってますね。

2本目

モンスター R「お前が古畑だったら白色のを降る旗 分かるかな」こっちもこっちで四十八手の言葉遊びからの「シメろシメろサイプレス上野かましてやれよ アッ 終わったわ」という上野遊び。サ上「T-Pablow かませ」この短くて綺麗なパス回し。パブロ「俺なら練るライム お前ら 俺なら即興 蹴るバース コイツら頭にぶち込む鉄パイプ ストリート咲いた薔薇つまりはヴェルサイユ 悪いけどインファイト ハナから違げんだ こちとら階級別階級」このかっこよさはさっきの1本目でパブロのフロウに賛否の否を挙げていた方々も正座して賛を上げざるを得ないんじゃないでしょうか。

チャレンジャー なんですが、ここがあんまり印象に残るところが無かったんですよね。「サ上さん何もさ全くスキルがない」も今回はサ上が絶好調にカッコよくてあまり同意はできないし。モンスター側に軍配が上がったのはここの差なんじゃなかろうかと思っている。

3本目

モンスター サ上「若さよりも大人の味がお前に伝わるだろう」ここのサ上の載せ方が個人的には好きです。「お前四十八手とか言ってるけど童貞野郎」と下らない韻で落とすのもサ上っぽい。R「EXILEと鉄パイプ 誰も何万回くらい踏んでる韻やんけボケが」チャレンジャー側に刺さるのと同時にこの間の対ACEの「俺が踏んだ韻だから踏んだ韻だから」をそっと思い出し、俺とは言ってないし、このバトルとは関係ないけど若干のブーメランを感じた。そしてモンスタールームのDOTAMAとTKはいい笑顔で試合見てますね。

チャレンジャー 「そう蜂の巣状態からまたこれはNight Show Time 神の到来 倍のフロウから高くとんでくライト兄弟 はるかに上空 これは危ない夜からまた爆弾じゃなくてサムライソウル」Rの「何万回くらい踏んでる韻」に対してひたすら内容ではなく独特な韻を踏みまくりアンサーを返すSAM。「コイツがさ突き通す まるでさ筋通す お前ら Like a 発泡スチロール」そして9forも続けて言葉の四十八手を出して終了。

無茶苦茶接戦でどっちのチームの誰も彼もカッコよかったんだけども、やっぱり決めてになったのは2本目のチャレンジャーが若干弱くてそこだったのかなぁと。でも3on3史上最高にアツい試合だった。このレベルが毎回見れるなら引き続きチーム戦でも良いと思う!!!

近日

そして、ついに…。晋平太がでますね!!これも呂布カルマ宜しく特別シングル戦なんでしょうかね!!Libra関連では vs 漢、UMB関連では vs R-指定が地上波で見れるとなると今から楽しみですね!!!隠しモンスターで鎮座が出てきても楽しそう。

この「MCバトルを愛しMCバトルに愛された男」って説明は晋平太的にオッケーなんだろうか。