らんま1/2であかね、シャンプー、うっちゃんでは結局一番はうっちゃんだよね

ドラクエVビアンカ、フローラ論争と共に幾度となく行われたであろう、「らんま1/2」のあかね、シャンプー、うっちゃん、論争。

この四半世紀以上生きてきた上で最終的な結論として、一番幸せな家庭を築けるのではなかろうか、というところでうっちゃんが一番だという結論に至りました。

あかね

  • 道場跡取り
  • 料理はできない
  • 素直で優しいけども雑
  • 早雲、八宝斎が付いてくる
  • なびき、かすみが義姉
  • スポーツ万能
  • かわいい

シャンプー

  • 中華料理屋跡取り
  • 掟により熱烈に求愛してくる
  • 恋愛の障害に対しては人を殺しに行く勢い
  • 水をかぶると猫になる
  • おばばが付いてくる
  • ムースに殺される可能性がある
  • かわいい

右京

  • お好み焼き屋の屋台を切り盛りしている
  • 関西弁
  • 唯一らんまを「乱ちゃん」と愛称で呼ぶ
  • らんまに一途
  • 面倒見が良い
  • 幼馴染
  • かわいい

どうでしょう。これ。結婚を考えると 早雲、八宝斎が付いてくるおばばが付いてくる がネックになって、自然とうっちゃんになりませんかね。かつ、高校生ながらお好み焼き屋を営み、経済的に自立しています。そして面倒見も良い。結婚して一番幸せな家庭が築けそう、というかイメージが湧きやすいのがうっちゃんだと思います。

そして何より幼馴染で唯一愛称で呼んでくれるのがうっちゃんです。うっちゃんかわいい。

自分がらんまだったらうっちゃんと結婚して、完結させたい。