switch発売直前でもWiiUは2万弱で売れた@ゲオ

今、3/2の23:30頃です。これを書き終わるころには恐らく3/3になり、switchの発売日を迎えていることでしょう。

w1mvy.hatenablog.com

これでも書いたんですけど、要らないモノをドンドン捨てているわけですが、switchも発売されるし、スプラトゥーン2も夏には出るしーということで2月末にWiiUを売ってまいりました。

いくらで売れたかというと 19,000円 でした!!!想像以上に高く売れました。1万積めばswitch買えちゃう。

Wii U プレミアムセット kuro【メーカー生産終了】

Wii U プレミアムセット kuro【メーカー生産終了】

結構キズついてたんですけどね。

f:id:TaRO:20170302234252j:plain:w350

前回は、ネットオフで何回か買取をしたのですが、今回は色々ところで買取額を調べたところ最高で20,000円、メルカリなどでもスプラトゥーンとセットで最高でも25,000円程度だったので、近くにあって個人的に好きなゲオを選びました。

ちなみに大学の頃、ゲオのバイト面接に行って落ちた経験があります。

WiiUだけでなく、PS3など色々売ってきたので、詳しい内訳を書くとこのようになります。

ゲオ、比較的どれも高く売れますね!驚きなのはPS3コントローラでした。これ、箱もなかったので裸状態で買い取りだしたのにこのお値段。300円ぐらいかなーと思ってたので、PS3ソフト3本とほぼ一緒じゃん!!と驚いてしまった。ソフトと違って古い/新しいとかにあまり左右されないからでしょうか。

逆にトリコ、グラビティデイズ2などは発売日が比較的新しい部類なはずなのに予想より値段が低かったです。どちらもあまり本数が出ていないからかな。

片付けも出来たしswitchとゼルダを迎えられる資金も得ることができました。売却時期逃したなーと思ってしまっている皆様方、試しにゲオに持っていってみては如何でしょうか。スプラトゥーン2が発売されるまでは、そこまで買取価格が下がることはないんじゃなかろうかと予想しております。

ゼルダが楽しみだ…。