comicoでオススメの漫画

漫画

スマホアプリcomicoで自分が日々曜日ごとに読んでる漫画を羅列する。

曜日が進む毎に感想が少なくなっているのは気合がなくなってきているからです....

http://www.comico.jp/

月曜日

硬い彼とやわらかすぎる彼女

タイトル通り、お固い主人公とゆるふわな彼女の新婚生活です。

が、内容の殆どは彼の仕事のイザコザがメインで書かれており、

個人的には仕事に悩む主人公と周りの同僚のやりとりが好きで読んでます。

彼女別にいらな(ry

火曜日

パステル家族

comicoを読む50%以上の目的がパステル家族のためです。

さっさと単行本なりだして下さい。

LINEスタンプも買いました。

日常系四コマなんですけど出てくるキャラ女性キャラも男性キャラモブキャラも全部含めて憎めなくて読んでるだけで楽しい

この日記書いたら今日の更新分読むんだ...!

ひっこしマニア

自身の引っ越し経験について描かれた漫画です。

海外への引っ越しなどあまり経験できないようなことが描かれていてためになる

海外へ引っ越しする機会ないだろうけど。

最近引っ越しテクとかその辺について描かれてないので描いて欲しいなー。

水曜日

夜間学校の裏先生

ぬ~べ~好きなので惹かれて読んでおります。

主人公がどうクラスに馴染んでいくのか非常に気になるところなんですが、

一話一話の展開が遅いので、もしかしたら切ってしまうかも...

肝潰しの夜

最近始まった漫画。ロリ座敷わらしがかわいい。いまんとこ以上。

木曜日

ぽーかーふぇいす

学園恋愛コメディ?

ヒロインが無口なので森田さんは無口好きとしては見逃せなかった。

ヒロインのドヤ顔がウザかわいい。

ひと通り付き合うまでの流れが描かれてしまったのでこれからの展開がどうなるのかなーという感じ

Queen

FBI訓練学校で起こる事件に主人公が挑む推理モノ?

本編は完結しており、今はサブキャラのスピンオフ状態になってます。

他のサブキャラのストーリーも描いてくれないかなーと期待しながら読んでる

はとかふぇ

カフェ系コメディ

かわいいかわいい。

恨み買って片目潰されたけど、サンタになるべく日々修行中なのです

タイトルがながい。

眼帯つけてる主人公がサンタを目指すお話です。

金曜日

今週のかなでさん

シュールコメディ。

何かよくわからないけどかなでさんがかわいくてついつい見てしまう

個人的には本編より、次回予告のが楽しみ

奇キ怪カイ

都市伝説系ホラー漫画。

連載始めのころは、スマホのスクロールを利用したコマ割りが印象的で楽しかった。

最近は昔話風な感じになってきて個人的に合わなくなってきてる。

パステル家族

なんとパステル家族は一週間に二回も更新されます!やったね!

土曜日

かぴぐらし

エッセイもの。

ひきこもり系男子としては楽しく読ませて頂いております。

日曜日

辛辣な彼女と不遇なボク

エッセイもの?

カップルのお話です。

私は日常モノでエッセイものに弱いのだろうか...

うふそー一族

沖縄日常系漫画。

やっぱり私は日常系を読んでしまうんだろうな...

他にも漫画は色々あります。好みの漫画を見つけることができれば、

通勤通学中にちょっと読んだり暇を潰せたりする非常に便利?なアプリです。