【フリースタイルダンジョン】晋平太 vs R-指定、菊の花からのやつ完成度高すぎて書いてきた歌詞みたいや

ようやく4th stage。次でようやく!ようやく晋平太回が終わります。

またまた因縁の対決であり、個人的には一番楽しみだった vs R-指定戦でした。R-指定と言えばメジャーデビュー決まりましたね。この間のLINE LIVEで新曲流れてたんですけど、格好良い歌謡ラップでした。

UMB2010のあの試合は名勝負と言われてますが、晋平太 vs R-指定ってあれ一度っきりなんですね。UMBの2連覇と3連覇の印象からか何度かバトルしてるんじゃないかという勝手なイメージがあった。

Round1

このRの1ターン目が個人的には一番盛り上がったところでございます。 R「おまたせラップオタクの出番だ Fromコッペパンだ こんな奴 コテンパンだ とか言いながらな 俺は別にアンタに恨みも何もねぇよ」 UMB2010自身のサンプリングから始まる。確実に沸いてしまう奴や…。R/DOTAMAの「エイッエイッ」「ワンツー」に通じるものがある。 R「ただな 買った菊の花 蹴っちまった 牡丹のかけ違いで薔薇薔薇になった筋 でも桜はいないだろ?分かるか でもお前みたいなMC 死人に梔子だ」これ書いてて気付いたけど字幕ズルいよね。花の名前の部分ちゃんと全部分かりやすくなってて。分かりやすくなんだろうけど、今までそういう配慮みたいなのあったっけ。それにしても無茶苦茶綺麗で格好良い四小節。例えるなら聞いたら分かるやろ残りの菊の花からのやつ完成度高すぎて 書いてきた歌詞みたいや。

対する晋平太「俺が死人に口なし 次々菊の花を蹴散らし モンスター達クリアし 客の目 皆俺に釘付けだし」単純ながらしっかり踏みつつ、今までの三試合を越えてきた自身を表現する。残りの四小節は「だし」なので省こう。

R「ガツガツくんなよヤンキーでもないのにヤンキーだったらPablowみたくデッケェ実家たまる でも雨降っても地固まるって言うだろ?だから大丈夫だこのまま進んでいこうぜ」ワイプのPablowが怖い。不機嫌丸出しじゃないですか。「雨降っても地固まる」っていうのはPablowに対してなのか晋平太に対してなのか。「俺はなアンタにいじめっ子みたいな事はしたくない」って言ってるからPablowなのかな。

晋平太「地位名誉それを集めたってコレクションしても意味ねぇよもっと熱い情熱が見てぇよ その程度?お前どうしたんだよ?何やりに来たんだよ?ぼんやりしすぎてんだよ お前の大好きな未来予想図が」 「コレクションしても意味ねぇよ」ガッツリタイトル持ってる晋平太とRの二人の間で交わされると重い言葉ですね。そして、TKに引き続きで未来予想図IIでございます。未来予想図のHookが暗いからネガティブな歌と取られてもしょうが無い感はありますよね。

R「やってきたんだよ3連覇お前が拝んでない景色を拝んできた」これも2連覇/3連覇の二人が戦ってこそ映える言葉ですね。対する晋平太の「レベルが違うんだ?俺が司会やってなかったらお前は3連覇できなかった 俺は辛かったぜ でもズラかず裏方やったぜ」いや、これLibraの社員だからやってたって話しじゃないんかこれ。

1ターン目のRがネタだろうと何だろうと綺麗過ぎたのでRound1はRですかね…。晋平太も「eiyo 黙れそこのガキ」ってUMBネタで返してたら面白かったんじゃなかろうか。

漢 a.k.a GAMI Youtuberデビュー

Round2のことを書こうと思ったらネタを見つけてしまったので思わず。。。

漢 a.k.a GAMIがいつの間にやらYoutuberデビューしておりました…。シバター、瀬戸こうじを巻き込んだ完全なるネタだなこれ!

www.youtube.com

スプラトゥーン2Creepy Nuts?!

イイダはDJ松永と全然違って可愛すぎ感あるけど、ヒメの方はこちらもR-指定と比べて可愛すぎるけども、髪型といい、キングを模す王冠といい、近いんじゃないだろうか…!!