【ネタバレあり】打ち切りなのか、作者の意図通りなのか「地獄のガールフレンド」完結

「地獄のガールフレンド」が完結した。

地獄のガールフレンド(1) (FEEL COMICS swing)

地獄のガールフレンド(1) (FEEL COMICS swing)

何だろう打ち切りなんですかね。「タラレバ娘」に全部持ってかれてしまったんだろうか。三人にようやく相手っぽいのが見つかったと思ったら、まさかの三人共存エンド。共存エンド自体は非常に良かった、というか三人は結局相手見つけて終わるんかなぁと思いながら読み続けていたから予想を裏切られたという意味で面白かったんだけども、もうちょっと続いて欲しかった…!!三人の相手が見つかったけど、やっぱりこの三人が良い、に至るまでの男性陣側との交流も三人の間の交流ももうちょっと描かれないと、三人が良い!!という結論に至ったことに対して読者の納得感がないんじゃなかろうか、少なくとも私は「あれ!この三人で暮らしてくんだ!何でだ?こういう百合展開だと見ればまぁもうどうでも良いかな!」という思いだった。

でも、今の「タラレバ娘」のグダグダっぷりというか牙が完全に抜けてしまったただの一般のラブコメ化した「タラレバ娘」の現状を見ると、長続きさせてもネタが無くなってごく普通な漫画に成り下がってしまう可能性もあるし、3巻とアッサリ短く終わったのはそれはそれで正解だったのかもしれないな。という思いもある。

が、やはり個人的な希望を言うと、「タラレバ娘」と異なり登場人物がシンママ、セカンドバージン、モテモテ、というバックグラウンドが異なる三人が集まっているので、結婚であったり、子供であったり、不倫であったり、とタラレバより話題の幅が広く、ギャグテイストも控えめで、笑えるけどちょっと重い雰囲気が好きだったので、やはり5巻ぐらいまでは続いて欲しかったなぁと思ってしまうのです。

地獄のガールフレンド(3) (FEEL COMICS swing)

地獄のガールフレンド(3) (FEEL COMICS swing)