今後のフリースタイルダンジョンがどうなって、GOLBY、KBD、チプルソ当たりはいつ出るのか(というただの妄想)

タイトルの通り。にわかヒップホップ好きの単なる妄想。

今日のフリースタイルダンジョン(2017/04/11の23時頃にこれを書いている)で呂布カルマのシングル戦の続きが放送される予定。展開としては呂布カルマがDOTAMA、R-指定を下し、さらに次週般若戦でファイナルラウンドまでもつれ込んで呂布カルマが勝利、という流れが何かそろそろテレビ的な流れなりなんなりで欲しいなぁという希望がある。パンチラインフェチズ戦で、その流れに乗りそうで乗らずだったし、その後わざわざシングル戦として呂布カルマが登場しているんだから、盛り上がり的には最高なんじゃないのかなぁ。

で、しれっとシーズン3が終わり、般若がラスボスってのは呂布カルマに例え負けたとしても変わらないだろうから、モンスターの一人として呂布カルマが参入。そしてしれっとシングル戦に戻ってシーズン4開始。シーズン3が終わらなかったとしても呂布カルマキッカケでシングル戦には戻って欲しいところ。好きなMCが登場してもチーム戦で特に出番無く終わる、みたいな展開はつまらなすぎる。

呂布カルマがモンスター参入に当たり、一度モンスターを見直されて、ゴチバトルみたいにシーズン毎に一番勝率の悪いモンスターはモンスター降格、みたいなルールが追加されても良いんじゃなかろうか。シーズン3だと誰になるんだろう。チーム戦だから難しい。漢?チコ?サ上?

そして、チャレンジャー。単純にここは自分の好みなんだけども、

  • GOLBY
  • KBD
  • チプルソ

当たりの韻が固いメンツに出てくれると嬉しいな…。晋平太が出てきたらきっと良い意味でも悪い意味でも盛り上がるんだろうな…。後は鎮座とか?GADORO、TK da 黒ぶち当たりも何度でも出てくれても私は嬉しい限りだ。そもそもGADORO、TK da 黒ぶちってどっちも2回ぐらい出演してた気がするんだけど、複数回出演してるMCの基準ってなんなんだろう。人気?

凄い雑多だけどもフリースタイルダンジョンの今後(という名の私の希望)をなんとなく書いてみた。

呂布カルマがDOTAMAにあっという間に負けていたらどうしようとか凄いドキドキしている。会社から帰ってきて録画したフリースタイルダンジョンを見るまで楽しみに待っていよう。

あー!!!!後はチャレンジャーもしくはライブにMC MIRI を!!!!

フリースタイルダンジョン ORIGINAL SOUND TRACK

フリースタイルダンジョン ORIGINAL SOUND TRACK