Kindleで買っちゃった恥ずかしいコンテンツを削除する

Kindleで一時期エロ漫画を買ってた時期があったのだが、今ではdmmで買うことにしている。

理由としてはKindleが白塗りだからなんだけども、前々からそのエロ漫画類のライブラリを完全に削除できないのかな、と思うだけ思っていて、この度真面目に調べたところ、一瞬で見つかった。

Amazon.co.jp ヘルプ: Kindleライブラリからアイテムを削除する

「アカウントサービス」から「コンテンツと端末の管理」を選ぶと、

f:id:TaRO:20170409224306p:plain

自分の買ったコンテンツの一覧が表示されるので対象のコンテンツにチェック入れて「削除」

f:id:TaRO:20170409224643p:plain

確認画面が表示されるので、「完全に削除します」

f:id:TaRO:20170409224758p:plain

これだけで完全に削除され、Kindleアプリでのライブラリの一覧からも消え、読めなくなる。

f:id:TaRO:20170409224813p:plain

私の性癖はさておき、長年の問題が解決できた。これで友人にオススメの漫画を紹介したいときに安心して端末を渡せますね。