読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セールのうちに買って読んでおきたいKindleコミックまとめ

kindle 漫画

amzn.to

春休みだからなのか、春マンキャンペーンと同時期にKindle春のセールがやっているようです。最大50%オフでコミックやら小説やら色々お得に購入できます。コミックまとめ買いの中で個人的にオススメの漫画を羅列していきます。

2017/03/29の段階でのブログ記事なので、購入時にはお気をつけ下さい。

ミスミソウ

後味の悪い漫画が好きな人にはオススメのサスペンスホラー漫画です。正直初めは絵柄と同作者の「ピコピコボーイ」の印象で避けてたんですけど、読んだらもう手のひら返しですね。サスペンスホラーってサスペンスによると怖くはないし、ホラーによるとサスペンス要素が少ないし、どっちかに寄ってる漫画が多い印象があるんですけど、これはどちらにも地に足つけてどんと構えてる感じでサスペンスホラーを読んだ!!という気分になりました。

ローカル女子の遠吠え

静岡出身の人は読んでおきましょう!静岡から東京に就職し、Uターンで戻ってきた女性が主人公の日常系四コマです。恐らく静岡出身でもより東側の人が共感するないようが多い気がする。私は西側なので、浜松市ネタが出てくるとテンションが上がる。

宮本から君へ

新人営業サラリーマンの日常を描いた熱血漫画です。とにかく勢いがある漫画が読みたいときはオススメです。何かしらの熱量を持ちたいときにはこれを読むべきだと思います。が、昭和っぽい雰囲気が凄い漂ってくるので、読み手によっては全く共感ができないかもやしれません。

光の大社員

こちらも新人社員が主人公の漫画であるものの、完全なギャグ四コマです。シュールでちゃんと落ちのある四コマ漫画という四コマ漫画が楽しめます。

流されて八丈島

八丈島に実際に住んでいる漫画家さんのエッセイ漫画。これを読むと離島に住みたくなります。離島でなくとも、都会の喧騒から出ていきたいと思うかもしれません。私はこの漫画を読んで、離島に住みたいとときたまボヤくようになりました。

愛をあげよう

母子家庭で育った主人公。母親が亡くなり、父親と新しい家族と暮らすことになるが、そこには姉妹が三人いて…という変則「ママレード・ボーイ」的な漫画です。漫画を漫画で例えるのは例えが下手くそ過ぎる。 こういう家族愛モノを好きになってくると年を重ねて来たんだなぁと思うようになってきますね。

地獄のガールフレンド

友人がいないアラサーの女性三人がシェアハウスで暮らし、愚痴をこぼし合う…これもまたどこかで聞いたことのある漫画な気がしますね…。これもあの漫画と同じく、女性の方が読むと共感されるんでしょうかね。女性で読んでいる知り合いがいないので、感想が聞けない。

春休みを迎えている方々。そうでない方々。お花見をしている方々。そうでない方々。のんびり漫画を読んでみては如何でしょうか。