読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今後のアイドルラップ界はこのまま沈むか

そもそもアイドルラップなんて一度も浮かんですらねぇ、という意見はやめよう!

lyrical school

元ライムベリーメンバーhimeが加入しているlyrical schoolMC5人中3人が脱退した。新体制でのスタートを切り、前向きな展開として捉えているということであるが、女子のためのラップスクールをやるらしいが、展開としてはメンバーが足らないので補充したいです!というようにしか見えなくてどう考えても前向きな展開ではない気がする。 メジャーファーストシングルの「RUN and RUN」のPVがテレビでも紹介されて、少し話題になって一年も経たずに、この状況を今後どう打破していくんだろうか。minan、himeというメンバーの中ではラップパートが上手い二人が残ったのが不幸中の幸いか。

www.youtube.com

ライムベリー

一方、ライムベリー。バトル中にMC MIRIがリリスクをdisっていた件もあるので、再度MC MIRIがリリスクに言及してアイドルラップのビーフが再燃するのか、という淡い期待をしていたが、そもそものMC MIRIが喉の手術を必要とし、ライムベリー自体も4月後半に活動休止が宣言された。ライムベリー凄い。なんなのこれ。「ちんぽやくざ」とMCバトルってどういうことだよ!って笑ってたつい一週間前が懐かしい。

MC HIME、 MC HIKARU、MC YUKAが居た旧ライムベリーから新ライムベリーになって、「IDOL ILLMATIC」の頃(MC YUKA居ないけど)のアイドルラップっていうアイドルラップがもう戻らないんだなぁという悲しい気持ちを抱き、新体制になってからMC MIRIが、私ヒップホップやってる感が出始めて、そういうのはあまり求めていない!と思いつつ、EDMっぽいトラックと新メンバーの二人がMC MIRIの尖ってる部分をちょうど調和した「Bring It On Down」でようやく新ライムベリーが良いかもしれない!と思っていたそばから…。ライムベリーは何か本当に運がない気がする。早く喉の調子を取り戻して戻ってきて欲しいものです。

www.youtube.com

www.youtube.com

lyrical schoolとライムベリーにしか触れていないけども、このアイドルラップの二大巨塔がほぼ活動休止状態になって、今後のアイドルラップ界はどう動いていくんでしょうか。

吉田凜音が一人勝ちになるのだろうか。

www.youtube.com

りんねラップ

りんねラップ