読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢みるアドレセンス、ベストアルバム 「5」 発売まで一ヶ月弱

夢みるアドレセンス 音楽

シングル3枚返しも、3人でのツアーも終わり、アルバム発売を今月に迎え、ようやくトレーラーが公開された…。喜々として見に行ったら、内容はまぁ。何か。PVのつなぎ合わせですね。待ってただけあって残念です。てさぐれ部活ものから入った若輩者の軽い感想ですけども。

「5」というアルバムタイトルは現状の夢アドを見るともう一度揃うという明るい希望よりも、5人いたころは良かったのになぁという皮肉のように感じますね。特に「舞いジェネ」、「くらっちゅサマー」はP楽曲もメンバーも完璧やな…。とシミジミ思いながらPVを見返してしまいました。

アルバム自体はもっと遅れても良いから再度5人体制になって、5人の状態の「アイドルレース」「恋のエフェクトMAGIC」を収録したアルバムだったら、とどうしても思ってしまう。逆転満塁ホームランとして発売日に小林れい山田朱莉、両者復活して5人で活動再開はあるんだろうか。ぴよぴよが復活するにはまだ早いか。もしかしたら山田朱莉の件がなければ、あり得たんじゃなかろうか。小林れいの体調の様子が全く見えないけど、全く見えなさすぎてアルバム発表時に突然発表みたいな。小林れいに関しては、アルバム発表時じゃなくても良いので、早く喉が良くなり、またメンバーとして元気な姿を見せて欲しいところです…。

アルバムの種類はアイドルだけあって色々種類が出てる。アイドルのアルバムを買うのなんて人生初です。

Zepp DiverCity TOKYOのライブとメイキングの映像が入ったブルーレイがついた限定版A

5(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)

5(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)

各PVが収まったブルーレイつきの限定版B

5(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)

5(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)

そして、後は通常版と期間生産限定盤。この二つは未発表曲が入ってないようで。期間限定盤に至っては9曲しか入ってない。限定の意味とは…。増やして限定って聞いたことはあるけど減らして限定って言ってるのは初めて見る。これはお金落とすためのバージョンなのかな…。ホント…??そんな全部のを買うほどお金がないので、私はiTunesで買います。

と書きつつiTunesで検索したら750円って出てたけど、これはこれで本当なんだろうか。予約したけど。後で正規の2,500円が請求されてしまうんだろうか。

f:id:TaRO:20170309231913p:plain

良く考えると既に購入済みの楽曲分の値段が引かれているだけか。確かにアルバムの新曲が3曲だから250円 * 3であっている気がする。なるほど!!謎が溶けたところでアルバム発売まで待とう!!