読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダバインディアで美味しいカレーを食べてきた

カレー food 食事

色々あって有楽町でご飯を食べないといけなくなり、迷って迷って「ダバインディア」というインド料理屋に行ってきた。

 
調べてみると非常に有名なお店らしい。来店時に全員揃っていないと入れないようで、店についた時も入り口で女性二人があと一人を待っているようだった。
 
一人の私は優雅にカウンターへと。
 
メニューを見てもオススメがよく分からなかったので適当に注文。
 
ラッシー
 
他のお店より甘めで粘度がちょっとあった。
 

f:id:TaRO:20160506192545j:image
 
チリパコラ
 
これが一番美味しかった。玉ねぎと青唐辛子と香草を揚げた物。
ちょっとスパイシーでパリパリしており、揚げ物だけどあっさり系。もう一回頼めばよかった....。
 

f:id:TaRO:20160506192644j:image
 
ワダ
 
ワダなのかワタなのちょっと怪しい。
発音は和田ではなくホァタ!!のイントネーション。
4ピースだったけど2ピースで注文できた。
2ピースって丁度良い。美味しかった場合「あと一つある!」と思えるし不味くても「あと一つだけだし」と思える。そもそもぼっちに4ピースは辛い。
 
正直味がよく分からなかった。ドーナツみたいなの自体に味がなく、このよく分からない白いチーズみたいなのをつけて食べたものの、これチーズじゃない。なんだろうこれ。

f:id:TaRO:20160506192928j:image
 
ガーリックナン&ブナチキンマサラ
 
メイン。
厨房の方からガーリック臭が漂ってきたので私のかなぁと思っていたらやはり私のだった。
ブナチキンマサラは汁なしカレーらしく、カレーというよりカレー炒めのようだった。上に乗ってるのは生姜を刻んだモノ。美味しいんだけど凄い辛い。特に肉。スパイスが染み込んでいるのか知らないけど涙と汗と鼻水ががが。水もラッシーも太刀打ち出来ず。
汁気がないのでナンはカレーをつけて食べるというより単体で食べてた。単体で食べてもガーリックとバターのお陰で美味しく食べられた。

f:id:TaRO:20160506193402j:image

f:id:TaRO:20160506193413j:image
 
いかんせん自宅から遠いので、頻繁に訪れることはできないけど、また近辺に行く機会があればまた行きたい...!今度はオススメとかを調べて行こう