読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014年八ヶ月間で面白かった漫画

漫画

本当は上半期で面白かった漫画ってタイトルにしたかったんですけど、いつの間にやら8月も中盤に差し掛かってたのでこんなへんてこなタイトルに...

今年八ヶ月間に読んだ漫画で面白かった漫画を羅列。

I”s

いきなりそれかよって!!って突っ込みも受けそうな気がしますけど生まれて初めて読みました。

自分の世代は「いちご100%」だったもので...学生時代に読んでおけばよかったなーと後悔。

有名なので特に説明なし!

麻生さんと結婚して幸せになりたい

はんだくん

今アニメがやってる「ばらかもん」のスピンオフ作品です。半田先生の高校生の頃のお話が描かれております。

残念イケメン面白すぎる。「ばらかもん」でも時たま残念な感じの半田先生ですが、常にフルスロットルで残念な先生を見れる「はんだくん」の方を個人的にはオススメいたします。

美和タマは出てないので注意!!

ヒロシも出てません!

食の軍師

孤独のグルメ」で有名な久住昌之原作の漫画です。

孤独のグルメ」よりもよりストイックに食事と対決していくオッサンのお話です。

正直食事シーンは対して美味しそうに見えません。

が、食事に対する拘りはゴローさんより強く、お前は一体何と戦ってるんだレベルの無駄な拘りが面白いです。

食の軍師 1

食の軍師 1

まかない君

「食の軍師」みたいなのじゃなくて普通に食べてる料理漫画がいい! 家でも作れるレシピが載ってるような料理漫画が読みたい!という人にオススメなのがこちらの「まかない君」です。

一話につき一食分のレシピが載ってて、比較的簡単な料理が多いので真似もしやすいかと思います。

アジアンチキンライスとお手軽冷や汁は自分でも作ってみましたが美味しかったです。

料理の話になってしまった...

内容は主人公の男子大学生が女性三人に料理作る漫画。以上!

思春期シンドローム

一話毎に一人にフォーカス当てて青春っぽい話が描かれる、日常?ギャグ?青春漫画。

基本的にはギャグなんですけど所々ちょっと青春ガッツリ青春が入ってきて読んでて緩急ついて楽しい漫画。

小島、藤本、皆川の帰宅部ダベリの三人組がバカ過ぎて可愛すぎて困る。

10分枠のアニメ化希望

思春期シンドローム(1)

思春期シンドローム(1)

ミュージアム

猟奇殺人鬼とそれを追いかける刑事のサスペンス漫画。

良くありがちな設定のサスペンス漫画ですが、殺人鬼の鬼畜さが他の漫画ではあまり見ず、絵のタッチがリアルなので下手なホラー、スリラー映画を見るより怖い!

全三巻なのであっという間に読んでしまいます。

ミュージアム(1)

ミュージアム(1)

第三次性徴期、大塚くん!

事故に会い意識が戻った頃には既に40歳になってた、体は大人、心は子供の主人公が中学校に通うギャグ漫画。

既に設定の時点で面白すぎる。

毎回同級生にロリコン扱いされたり、抜け毛に悩まされたりと、この八ヶ月の中で読んだ漫画の中で一番くだらなかったけど凄い笑ってしまった。